jazz にゃんこlogy

やっとこ

夏らしい日がきましたね。昨夜はTシャツででは肌寒いくらい冷え込んでましたが。
今日クリーニングから戻った布団に先に寝られてしまいました
f0037257_1358894.jpg

[PR]
# by takumiawaya | 2009-07-17 13:58 | today

4枚公開!

最近とったなかなかな写真をのせますー

まずは、
「ツチノコ」
f0037257_2393180.jpg


「腕枕」
f0037257_2492111.jpg


「金魚」
f0037257_2427100.jpg


「誕生日」
f0037257_2473016.jpg

[PR]
# by takumiawaya | 2009-07-14 02:47 | さきちゃん写真集

オヤジから来たメール

かつら落下
f0037257_136331.jpg

面白すぎるのでのせました
ちょっとだけお顔隠させてもらいました(笑)
[PR]
# by takumiawaya | 2009-07-02 01:36

7月

なんだかあまり夏って感じがしないですねぇ。。
もうちょっとしたらさきちゃんの写真のせます

~~~~レギュラーライブ~~~~~
・スローボート 南3西3もりにビル4階
 20:30~ 10:00~
 毎週水曜日 Ryo’s ヤングトリオ 福居良p 粟b 竹村一哲dr LC¥1500
 毎週金曜日 福居良トリオ      福居良p 粟b 館山健二dr LC¥1700
 *今月は8水、29水、31金は私は出演いたしません。
 *11、25土曜日出演いたします。

・アフターグロウ 南5西5 第一桂和ビル
 深夜0:30~ 1ステージ
 山田敏昭pトリオ
 演奏は毎日ですがベースは日によって変わります。
 私の今月の出番
 3、7、9、13、15、16、21、23、24、29

~~~~ライブ~~~~~~~~~~~~~
中山英二in北海道!コントラバスを心から鳴らす素晴らしいベーシスト!
ローランドハナ、ドンフリードマン、ピーターマドソン等と共演しています!
実は、高校時代バイトでお金を貯めて居候して基礎を教わりました!恩師です!    
2日 伊達市山下町「食工房 チロル」 0142-25-3910
    19:00~ 3000円
    中山英二b 長沼発gt

4日 レモンハート 札幌市北区北9条西3丁目 011-746-2602
    中山英二b 長沼発gt
    要予約!7:00pm start ¥3.000(飲食別途)


8日 北見 温根湯ツーファイブ
    中山英二b 長沼発gt
    20:00~ 4000円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6日 ジェリコ 川手博史gt 宇野修dr 富山裕美vo
    20時~ 1500円 学1000円

14日 スローボート パリ祭!アコーディオンナイト!
     福居良acc 泉功一郎gt
     20:30~ 3500円
          
16日 ビーフラット 林加奈子p
     20時~ 2000円

23日 ラジレコ 川手博史gt 江川三喜夫tp
     20~21時 ドネーション
     
26日 ばんけいジャズフェスティバル
     
http://www.sapporo-jazz.jp/index.html

27日 スローボート 江藤良人スペシャル
     江藤良人dr 福居良p 20:30~ 4000円

~~~~高橋知己さんとのツアー!~~~~
28日 ビーフラット2day’s 高橋知己4 板谷大p 舘山健二dr
29日 〃
     20時~ 3000円
30日 芦別市民会館19:00~ 090-9521-1408(大沢)
     高橋知己・北海道4 

31日 常呂 BRE 19:00~ 0152-54-2234
     高橋知己・北海道4  常呂

8月1日 網走ビューパーク
[PR]
# by takumiawaya | 2009-06-30 23:16 | schedule

最近のお気に入り

ポルチョンとトミフラのコンビが気に入ってます。
f0037257_14405717.jpg

[PR]
# by takumiawaya | 2009-06-16 14:39 | 雑談室etc room

最近の

 湿気た日々・・早く終わらないかなぁ。
 楽器がぜんぜん鳴らない気がする。特に自分の楽器は湿度変化に敏感で、ネックやボディがしっとりする感じが良くわかる。
 先日、とてもいいことがありました。聞きたい方は直接お教えいたしますё/
[PR]
# by takumiawaya | 2009-06-09 02:19 | today

6月スケジュール

もう一年も半分のところまで来てしまいました・・・・
しかしなかなか暖かい日がきませんね。
~~~~レギュラーライブ~~~~~
・スローボート 南3西3もりにビル4階
 20:30~ 10:00~
 毎週水曜日 Ryo’s ヤングトリオ 福居良p 粟b 竹村一哲dr LC¥1500
 毎週金曜日 福居良トリオ      福居良p 粟b 館山健二dr LC¥1700

・アフターグロウ 南5西5 第一桂和ビル
 深夜0:30~ 1ステージ
 山田敏昭pトリオ
 演奏は毎日ですがベースは日によって変わります。
 私の今月の出番
 3、8、10、11、12、16、18、22、23、27、29、30 



6月2日火曜日 ジェリコ 南3西3サンスリービル地下
           粟谷バンド 村川佳宏as 高島諭p 長沼発gt 宇野修dr
           20時~ ¥1500 学¥1000 

6日土曜日 スローボート14周年8時間ライブ!!
           16~24時までスロボオールスターズが入れ替わり演奏します。
           チケット¥3000!(通し)
           スロボに縁がある方もない方もぜひ!!

16日火曜日 ジェリコ
          斉藤桃子p 粟谷b 竹村一哲dr

19日金曜日 ケニーバレル 
         岡安芳明gtデュオ 19:00オープン ¥3500
         このセッションすごく楽しみです!

20日土曜日 石狩グルービー 花川北1条4丁目
         岡安芳明トリオ 粟谷b 館山健二dr 19:00~ ¥3000
         このひも面白くなりそうです。


27日土曜日 櫻珈琲煎房 柏が丘本店
         岩上みゆきVoライブ!from遠軽 じゅんp 粟b
         18時~ ¥2000 当日¥2500 
         私がまだ北見にいるときに出会ったボーカリスト。
         スタンダードやオリジナルを中心に演奏いたします。
         
         その後、櫻のレギュラータイムの演奏もあります。



大型ジャズイベントも目前です!盛り上げていきましょう!!
[PR]
# by takumiawaya | 2009-05-16 11:32 | schedule

ツアー日記

4月末に私のバンドでツアーに行ってまいりました。とても沢山の出会いと共に沢山成長できた充実したツアーでした。

一日目
温根湯ツーファイブ
まずは向かっている最中の寄り道。
大函での一コマ。観光地でもあるこの場所は冬の間は営業していません。
有名なトンネルがあり、昔は自由に通れたんですが、今は落石などのため通過できません。
f0037257_332226.jpg

が・・・
f0037257_3332871.jpg

↑宇宙人ではありませんw
ロープを越え、柵を飛び越え、通っちゃいました笑 怒られるかな?
ひんやり薄暗くておっかないですが、抜けるとこんな絶景があります。
f0037257_335242.jpg


温根湯着!ちょうど4時に道の駅についてラッキーなことが!世界一?日本一?大きなからくり時計が動く瞬間に出会いました。
f0037257_3375288.jpg

その辺にいた子供たちと同じようにはしゃいで、からくり時計の中にも入ってみました。
中から見た光景。ちょうど外に出た人形の裏側。
f0037257_3392779.jpg


そして今日の会場
f0037257_3452583.jpg

いつも来てますが、凄く音もよく気持ちよく演奏できました。
恒例のセッションも大盛り上がり。脱腸手術前の親父も吹きまくってました笑
打ち上げのソバ。手打ちで固め、勝手に名づけて「頑固ソバ」 んまい!
母さんが作った力作オードブルもあったんですが撮る前に食べてしまいました笑

翌日北見は大雪、冬に戻ってしまいました。
f0037257_3493630.jpg


この日の演奏は喫茶MUU
福茶というケーキ屋さんの奥にあるJAZZ臭さがムンムンとする喫茶店。
SttifなやつはJAZZを齧るなという合言葉があちこちにかいてあります。
f0037257_3521274.jpg

この空気に満たされてわれわれの演奏もよりJAZZ臭くなれたんではないでしょうか。
ここのマスター、MUUマスは本当にJAZZを愛していて、おれの親父もMUUマスに育てられたようなもんだといってました。ということは今の俺があるのも・・・ MUUマス最高っす!!
ケーキもうまい!高級栗を使用した本物のモンブランケーキが人気。
個人的にはバナナの入ったチョコケーキがお勧め!


3日目風来山人
の前にちょっとリハ笑
f0037257_3554552.jpg

この日も沢山の方に聞いていただけて幸せでした。マスターも変わりなく、自分だけが年取った感覚になりました。高校生の時の自分の写真もいまだに飾ってありましたが、自分じゃないみたいでした笑
f0037257_3578100.jpg

今日のステージとエド・シグポンさん

4日目遠軽安国公民館 最終日
まず、午後から安国のひまわり学園さんという施設でボランティア演奏しました。
脳の発達の関係などで、我々とはちょっと違った感覚を持った方たちの前で演奏したんですが、
思い切り飛び跳ねる子がいたり、手を叩く子がいたり、ギターアンプのコンセントを抜く子がいたり・・・
感慨深い思いもありましたが、自分たちは純粋に音楽をやっている姿を見せれるように演奏しました。
それぞれの楽器にも興味を示してくれたり、みんな楽しんでもらえたようでとてもうれしかったです。
今日の会場
f0037257_453734.jpg

とても広い会場で、本当に沢山の方に来ていただき、とてもいいコンサートになりました。
自分が小学校2年生の時の担任の先生と奥様が企画してくださり、ラーメンのぶりんマスターをはじめ、
たくさんの協力によりコンサートが成功しました。見ず知らずの我々を快く泊めてくださった藤井さん、本当に皆さんに大感謝です。
打ち上げのびっくり料理
f0037257_4142796.jpg

テール!!かぶりつくのが正しい食べ方!すごいボリューム!
このほかにも裁きたてのサガリやお寿司ととても豪華な打ち上げを用意してくださいました!
翌日、藤井さん宅で美味しい朝ごはんを頂き、帰る前にのぶりんさんにご挨拶・・・・・
f0037257_417471.jpg

美味しいと評判のラーメンをいただきました。
朝ごはん食べてまもなくというのにメンバーみんなあっという間に完食。
感動的な美味しさ。メンバーは札幌に帰ってもいい続けてました。みんなに教えたいけど教えたくない・・・
秘密にしていたいくらいです。実は裏メニューのほうが多いらしく、何かもっと凄いのがあるかもしれません!
生田原に行ったらのぶりんっす!ってか札幌からも3時間弱ですよー?
札幌→のぶりん→ノースキング(温泉)→のぶりん→札幌 ありですよー!たまちゃん!
f0037257_4255979.jpg


最後に、
最後まで演奏の集中力も切れることもなく、日に日に良くなっていきました。
沢山の人に出会い、応援してくれる人がいて、初めて人前で演奏ができる。
何のために練習するのか。沢山音楽についても考え、吸収して、人間的にも、音楽的にも成長した本当にいい旅でした。ツアー中大した練習もできてないのに日に日に演奏が良くなっていったのはこのおかげだったと思っています。
さて!次はどこいきましょか!
f0037257_4403329.jpg

いぇぁー!めぇん!!
[PR]
# by takumiawaya | 2009-05-04 04:41 | 音楽とはなんぞやWhat's music

5月

おくれました!
4月は後半に向かうにつれとても忙しかったですが充実していました。

6日 スローボート
7日 アフターグロウ
8日 スローボート
9日 スローボート アフターグロウ
11日 JR桑園 福居良Duo
13日 スローボート
15日 スローボート アフターグロウ
16日 櫻珈琲煎房 アフターグロウ
18日 スローボート(泉 功一郎gt Duo) アフターグロウ
19日 ラジオ&レコーズ
20日 スローボート アフターグロウ
21日 アフターグロウ
22日 スローボート
23日 スローボート
26日 アフターグロウ
27日 スローボート アフターグロウ
28日 アフターグロウ
29日 スローボート
[PR]
# by takumiawaya | 2009-05-04 02:49 | schedule

ちょっくら

いってきます(´∀`)
[PR]
# by takumiawaya | 2009-04-25 13:21



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧