jazz にゃんこlogy

12月

さっ!!!今年も残りわずか!よろしくです!

~~~~レギュラーライブ~~~~~
・スローボート 南3西3もりにビル4階
 20:30~ 10:00~
 毎週水曜日 Ryo’s ヤングトリオ 福居良p 粟b 竹村一哲dr LC¥1500
 毎週金曜日 福居良トリオ      福居良p 粟b 館山健二dr LC¥1700
 *今月は11金曜日、5土曜日は私は出演いたしません。
 *5以外の土曜日出演いたします。
 *25日はクリスマスライブ(良さんアコーディオン)☆
 *30日はヤングトリオ卒業ライブ!
   今月で一哲が二十歳を迎えるためヤングと良バンドは卒業になります!

・アフターグロウ 南5西5 第一桂和ビル
 深夜0:30~ 1ステージ
 山田敏昭pトリオ
 演奏は毎日ですがベースは日によって変わります。
 私の今月の出番
1,4,5,7,8,12,16,18,19,22,25 
~~~~ライブ~~~~~~~~~~~~~
5日(土) Kenny Burrel
      ・ギターサミット
       滝川 裕三gt 佐々木 伸彦gt 泉 功一郎gt 粟b
       18時~3000円飲み放題
       2部はセッション!!


14日(月) 焼肉えん
       ・福居良ヤングトリオ

15日(火) ラジオ&レコーズ
       ・川手博史gt Duo

17日(木) 円山ビーフラット
       ・川手博史トリオ
        山元順子p 

26日(金) ハウスオブジャズ
       ・mizuho、vo ~夕方
        ほか詳細未定 
[PR]
# by takumiawaya | 2009-12-02 14:53 | schedule

ざん

ちょっと遅れてしまいましたが地元ライブのお知らせです!
端野にある石倉というところで演奏します。
自分が札幌にいるもんだからついつい遅くなってしまいましたが、地元でこのブログを見てくれてる方いましたら是非きてください☆
スタンダードジャズin石倉
[PR]
# by takumiawaya | 2009-11-20 23:29 | schedule

ちょっと補足

澄川童夢亭について店内の様子など写真取りました。一軒屋改築したとても良い雰囲気のお店です。
どこかよその国へ来たような、それでいてアットホームな空間。27日の演奏が楽しみであります。

f0037257_9515365.jpg

f0037257_953056.jpg
f0037257_9531414.jpg
f0037257_953301.jpg

[PR]
# by takumiawaya | 2009-11-11 09:53 | schedule

スケジュール更新しました

ので見てください☆
とてもいいライブが目白押しです!!


しかしきょうはあったかいですね~ 寒かったり暑かったり015.gif
[PR]
# by takumiawaya | 2009-11-06 15:56 | today

心の扉

Duke・Jordanのtrio&quintetに入っているSummertime。

本当に素晴らしい演奏に出会ったとき、知らず知らずに閉ざされていた心の扉が一気に開いてしまうような開放的な感覚になる。無の境地へ解き放たれたような、あまりの心地よさに涙が出る。こういう感覚を感動と言うのか。久しぶりにこんな感覚にさせてくれたDukeは俺にとって本当に偉大なミュージシャンの一人になった。
[PR]
# by takumiawaya | 2009-11-03 04:18 | 音楽とはなんぞやWhat's music

降りましたね~

いよいよ冬到来。新居はめちゃ寒いのでこれから大変そう。明日はもっと本格的に降るとか。
んー。寒い

朝布団から出るのがつらい!
[PR]
# by takumiawaya | 2009-11-02 18:43 | today

11月

ん~!めっちゃくちゃ寒い!!
まだストーブは我慢できるか・・・と言うことで11月!

まずはお勧めライブ!
11月8日 ドライビングジャズ北海道CD発売記念コンサート!
       北海道の13人のピアニストが終結!
       昼間から夜まで絶えず暑い演奏を繰り広げる!
       くわしくはこちらまで
       札幌シティジャズ実行委員会
       チケットありますのでご連絡ください☆
       kitamibass@yahoo.co.jp


~~~~レギュラーライブ~~~~~
・スローボート 南3西3もりにビル4階
 20:30~ 10:00~
 毎週水曜日 Ryo’s ヤングトリオ 福居良p 粟b 竹村一哲dr LC¥1500
 毎週金曜日 福居良トリオ      福居良p 粟b 館山健二dr LC¥1700
 *今月は13,20,27金曜日、14,21,28土曜日は私は出演いたしません。
 *7土曜日出演いたします。
 *18、25水曜日は私のリーダーライブです☆

・アフターグロウ 南5西5 第一桂和ビル
 深夜0:30~ 1ステージ
 山田敏昭pトリオ
 演奏は毎日ですがベースは日によって変わります。
 私の今月の出番
 2,5,7,12,17,18,21,25,30
~~~~ライブ~~~~~~~~~~~~~

5日  円山ビーフラット    林加奈子pトリオ
     粟b 宇野修dr
     20:00~2St 2000円(学生1000円)

12日 ラジオ&レコーズ
     川手博史gtデュオ
     20:00~1St

13日 レモンハート
     D-Three
     粟b 長沼発gt 宇野修dr
     20:00~2st チケット1500円+ドリンク
     パンがめちゃくちゃ美味しい喫茶店!!
     サンドセットも安くてうまい!!!

14日 函館エイリーズ 本町店
     D-Three
     21:00Start 2Set
     函館にあるとても雰囲気のいいアイリッシュバー!ビールが最高と聞いております。にひひ

15日 函館JBハウス
     D-Three
     19:00~2st 1800円(学1500円)
     シングルモルトの店!誰か札幌からも一緒に行って一杯やりませんか?笑     

17日 スローボート     泉功一郎gtトリオ
     20:30~2st LC1500円

27日 童夢亭     D-Three
     18時Open 19時Start
     料金3000円 1ドリンク、前菜料理付き!
     フランス料理のお店。先日ランチに行ってきましたが、とても美味しかったです。
     どれくらいかと言うと、札幌に来て4年の中で食べたイタリアン、
     フレンチの中で3位には確実に入ってます。
     前菜料理とはいえ、素晴らしいお料理がセットでめちゃくちゃお得なライブです!
     ぜひきてください!席数に限りがありますのでご連絡ください!
[PR]
# by takumiawaya | 2009-10-31 14:04 | schedule

朝から大慌て

今朝、米を炊こうと2号米びつから取り出し、釜で洗おう
としたところ・・・・・
沢山の虫が浮いてきました071.gif
かなりあせりまくって米びつの米を全部出したら他にもいました。
気を取り直してネットで調べたところ、どうやら米に付く蛾の幼虫でした。
全部取り除いて米もしっかり洗えば食べるには問題ないとの事だったのでとりあえず全部洗いました。
虫もいなくなり、悪くなった米も浮いて流れて一件落着!と思いきや、残っていた3キロ近い米を全部洗ってしまったことに気づく。これは全部炊いて冷凍するかとかいろいろ考えた末、炊く前の状態で冷凍することにしました。次炊くときに水を少なめにするとか雑炊やリゾットにするなどしたら大丈夫ではなかろうか・・・

と言うわけで朝から疲れ果ててしまったので、旅行日記は近日書きます。とほほ~
[PR]
# by takumiawaya | 2009-10-21 13:00 | today

外は寒いけど…

今日はすごく寒いのでそろそろコートをと、整理しながら久しぶりに羽織ってみたりしていたら…

ぽっけから5000円がでてきました!


ちょっとお財布があったかくなりました(*^_^*)
[PR]
# by takumiawaya | 2009-10-08 16:10

ツアー詳細

アップしましたー!
長万部まできてくださるかたいらっしゃいませんか~?お泊りされるとかなりお得な情報があるんですよ~
[PR]
# by takumiawaya | 2009-09-30 15:31 | schedule



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧