jazz にゃんこlogy

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いまごろ

またロリンズのサキソフォンコロッサスにはまってます。

3曲目
テーマが終わりベースとサックスのデュオになり、ドラムが入ってすぐの
1分17秒からの8小節間のピアノのバッキング。

たまらん。その瞬間俺にはピアノしか聞こえない。

5曲目
ダグのイントロウォーキング。サウンド、リズム、音使い、文句なし。これぞジャズベース。
マックスのソロは・・・・・黒っ

ユードンノウもいいなぁ。ジョンコルのより好きかも
[PR]
by takumiawaya | 2009-02-25 01:51 | 音楽とはなんぞやWhat's music

最近の昼ドラ

非婚同盟おもろいなぁ笑
[PR]
by takumiawaya | 2009-02-13 13:52 | today

ふぃ~~~っ

ちょっと一息だー


 最近はあまり落ち着かずなにやら忙しい日々でした。しかし昨日はある偉大なミュージシャンYさんのおかげで、自分のこれからのジャズ人生何の迷いも無く歩んでいける気になりました。
 ベースとして自分がかっこいいと思うジャズに携わったり、演奏したいのは当然で、道は狭いが地道に自分を信じて歩いてきた。しかし一体このあまりに細く険しい道の先にあるものが何なのか正直はっきりとは見えていなく、不安や、自信を喪失しそうになったことはたくさんある。
 そのYさんと、ジャズ人生について語っていたとき、たまたまその「道」の話になった。
Y 「たくみ~、その先にあるものしってるかー?」
た「んー・・・」
Y 「愛だよ愛。ジャズを愛する心」
た「涙」
  次の瞬間は、もう何もいえなくなってしまいました。Yさんは演奏もカッコいいが何よりその生き様がすごいカッコいい。男としても憧れ、ミュージシャンとしても尊敬できる、このYさんが言うからこそ、この「愛」の本当の意味が込められていたんだろう。
 この愛は恋愛の愛と全く同じものだ。
仕事や、夢の道を歩むとき、好きな気持ちやその物事に対する愛が大きな原動力となるが、恋愛の場合は「愛」がそのさきにある。
 Yさんのように自分もジャズを愛していることがわかった。必死になっていた気持ちが優しくなり、不安や焦っていた気持ちもどっしり落ち着いて本当にすっきりしました。なんだか上手くいえてないような気もするので書いてみます 笑 
f0037257_346882.jpg

わかるかなぁ~このちもちー。何事にもいえることだと思う



こいつもどっしり↓ 
f0037257_3155.jpg

 
[PR]
by takumiawaya | 2009-02-11 03:47 | 音楽とはなんぞやWhat's music

2ガッツ

2月になりました!しょっぱなから札幌天気崩れております。
咳がなっかなかなおりません。寒かったり暑かったり体調には気をつけましょう!

3日・火 ラジオ&レコーズ 地下鉄琴似バスターミナル東隣のニシムラターミナルストア3階
      夜8時~ ドネーション(いわゆる投げ銭)
      俺の大好きなギタリスト川手さんとのデュオです。渋いスタンダードオンリー
      地下鉄そばで、お得で大変お勧めです!!  
 
4日・水 スロボ

5日・木 ビーフラット 円山公園駅4番出口でてすぐ!
      夜8時~ チャームチャージ2000円(ライブチャージ込み)
      松本建司ts 林 加奈子p 粟b

6日・金 スロボ

11日・水 スロボ
13   〃
14   〃

~~松本建司トリオ!函館&長万部  ・林 加奈子p・粟b~~  
15日・日 喫茶 想苑   青柳町3-15 0138-23-3763
       17:30開場 18:00~ 2ステージ
       前売り2500円  当日3000円

16日・月 ピアノハウス  本町22-5 はかた街ビル 0138-56-8360
       19:30開場 20時~ 2ステージ
       3500円 チャーム付き 飲み放題!!

17日・火 ファミリーレストラン ホットペッパー 山越郡長万部平里 01377-2-5321
       18:30開場 19:00~ 2ステージ
       3000円 ドリンク おつまみ付き
       予約はお早めに!

北海道のロリンズこと松本建司さん!たくさんお世話になっているとても気さくで楽しい松本さんとの3デイズです!!たのしみ!函館近隣の方ぜひお越しください!!

18日・水 スロボ

20日  〃

21日・土 久しぶりの櫻珈琲です!!ジュンちゃんとのデュオ☆

24日・火 ビーフラット
25日・水 スロボ
27日・28日 スロボ 

いよいよ冬も後半ですー今月もよろしくお願いします!
[PR]
by takumiawaya | 2009-02-01 16:35 | schedule



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧