jazz にゃんこlogy

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

参加CD発売!

ついにできましたー☆
去年秋のレコーディングライブがCD化されました!
東京でボーカルの勉強をして今は札幌を中心に活動するNorieさんのリーダーライブで、アレンジは老舗アフターグロウでもおなじみ札幌を代表するジャズピアニストの一人山田敏昭!!!
参加ミュージシャンは他に、ドラムはジェラルド・パイニア、ギターはボサノヴァでもおなじみ飛澤さん。そして、バイオリン江川みおさん!フルート小松ゆうこさんと豪華な編成です。
f0037257_3595645.jpg

さきちゃんも満足?
ライブレコーディングという一発録りのシビアな空気よりある程度緊張感はあるもののなかなか良い仕上がりになっていると思います☆Norieさんの歌もすごくクリアで透き通るような良い声です。ガッツリJAZZという感じでありませんが私はゴリゴリ弾いたりしてます(笑

曲目はこんな感じです!
1.It Might As Well Be Spling
2.Cry Me A River
3.Bei Me Bist Du Schon
4.Tennessee Waltz
5.You'd be so nice to come home to
6.Fry e to the moon
7.johnny gutar
8.Softry as in a morning sunrise
9.My heart belongs to daddy
値段は2100円です!コメント欄に非公開で連絡先など教えていただければお渡しまでしっかり対応いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

ちなみに、私は良くススキノの電車通りにあるラーメン新の常連なんですが、マスターも買ってくれました!!ラーメンもめちゃ美味しいけど、やっぱりマスターの人柄が大好きです。
・・買ってくれたかってわけじゃないですよ!!笑
[PR]
by takumiawaya | 2009-01-22 04:11 | today

今までのJAZZ人生最大の

山場であった・・・・
[PR]
by takumiawaya | 2009-01-19 15:11 | 音楽とはなんぞやWhat's music

そろそろこうかいしちゃおっかなぁん

ブログあるしいいかなぁって思ってたけど、以前から言っていたホームページなるものをつくってみましたー☆まだ完成ってわけじゃありませんが公開しちゃいます!大して書いてませんが覗いてみてくださいー
粟谷巧 HP
http://takumiawaya.web.fc2.com/
[PR]
by takumiawaya | 2009-01-16 02:56 | news

連休

 急遽北見に帰ってました。というのも父方のばあちゃんが旅立ってしまったので、見送りにいってきました。元気だったときは岩見沢に住んでいてなかなか会えないばあちゃんで、体調が崩れてから北見に移ったが自分は札幌なので本当に最後までなかなか会えないおばあちゃんでした。だから正直そのときは自分はあまり実感がわかず、悲しみは深くありませんでした。
 ただ、ちょっと落ち着いた時、北見の母方のばあちゃんはいつも一緒で息子のように育ててくれて、今でも相変わらずかわいがってくれているが、岩見沢ばあちゃんも、距離は遠くてあまりあえなくても同じように愛していてくれていたと思うと、とても実感がわいてきました。
 オヤジも自分の母さんの事だから当然悲しみは誰よりも強いと思うが、一生懸命に色々動いていました。変な話自分もいずれこういうときが来るからしっかりやらなきゃなと思ったり。
 さて気を取り直してやることやらねばなー。
[PR]
by takumiawaya | 2009-01-16 02:31 | 雑談室etc room

新年早々

 みなさまいかがおすごしでしょうか?
 今年は明けてから実家にちょっと帰りました。
 か様やば様が用意してくれたおいしい料理や、親父達とのセッション三昧でした。
 3日の夜、12年ほど前にデビューした風来山人で演奏して、4日の夜は温根湯ツーファイブでセッション。

 今回のセッションではドラマが待っていたのだ。
 
 自分がJAZZを始めた当時の親父達のバンドメンバーが集結。
その後ろでベースを弾く自分を、思わず当時の自分と重ねていた。
 まだエレキベースでやっている頃で、それすらも自分には大きい楽器だった頃。数曲しか弾けず、新曲や転調するには毎回譜面に書き写してからそれを見て演奏していた。
 しかし、今日の自分は「ライクサムワンA♭で」「ミスティA♭で」なんて言われても、何も見ず演奏できるようになっていた。親父達の横でいつも聞いていてアレンジはわかっていたから何も考えずに着いて行けた。
 ちょっぴり苦い思い出のある当時から、「自分はやっとここまで来たのか。」と心の中で何度も思った。
 親父達も今まで30年以上JAZZやってきたけど一番楽しかったと言ってくれた。


 新年早々ちょっと感動的でしたが、もたもたせず頑張ります。
私は丑ですが、イノシシ並みの走りをする一年にします!

ばあちゃんのおもてなし♪
f0037257_1401640.jpg


ツーファイブセッション前
f0037257_1414417.jpg


ツーファイブの打ち上げ、完全手作り鍋焼きうどん!
f0037257_142262.jpg

思わず撮る前にちょっと食べてしまいました。
麺はマスター手打ちの極太麺。10分煮込んでもまだコシがある!!
つゆも具も最高な組み合わせで本当においしい!!これは食べるしかありませんよー


さきちゃんの兄弟、笑子(ニコ)ちゃん
f0037257_1445914.jpg

久しぶりに見ましたがさきちゃんそっくりにでほんとにびっくり!!


最後に、恒例の何匹居るでしょうかクイズ!
f0037257_1465741.jpg

わかるかにゃぁ~?

追記~あんまりおもろくない話
最近タクシー障害事件はやってますねー。しかしタクシーのったら、目的地が近いからといって、態度が悪く、挙句の果てに「ば~か」といって去っていくようなタクシーが居ます。
身の回りに自分のやっている事わかってんのか?って言いたくなるような奴いませんか?
そんなかわいそうな人々はほおって置いて、近くにある幸せをたくさん拾いましょー
[PR]
by takumiawaya | 2009-01-07 01:56 | 雑談室etc room

さっそく初クイズ

さすがにちょっと簡単すぎるかな?


元旦に、調子に乗って自転車で初詣に行くも、車に弾かれてせっかくの自転車が大破してしまった巨匠。


ヒント:おみくじでは、「あの、ソロ、ポロリ」とかいてあったそうな・・




次回に期待!(自分に)笑
[PR]
by takumiawaya | 2009-01-02 01:27 | JAZZ・ギャグ・Quiz

明けましておめでとうございます!!

2009年!

ことよろっ(^@^)/

早速初詣に行っておみくじをひいてきましたー☆
結果は・・・・・


















なんと






































だだだ・・・










大・・・・・






大き・・・・・・



f0037257_1141478.jpg


しかしすごい人ですね!















大吉!



いやぁ、運をもう早使い果たした感じですね。なんでも上手くいく的なことが書いてありました。
しかし油断は禁物とも・・。何でも上手くいくなんて書かれてしまったら油断してしまいますよね。
なにはともあれいいスタートみたいです。後は無事に実家に帰って再び札幌へ帰ってくれば由ですね。実家ではまたセッション三昧してきます☆


ということで今年は人気のジャズギャグクイズも頻繁にアップしていきたいと思います!
[PR]
by takumiawaya | 2009-01-02 01:13 | today



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧