jazz にゃんこlogy

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風邪ひいてしまった

熱はあまり出ないが、咳とダルさがすごい(*@*)
今日、アフターグロウと明日スロボのパーティーがあるので寝れるだけねます。
そしてこういうとき心配してくれてるのかいつも側に居るさきちゃん
f0037257_2041138.jpg

や~めんこい(ToT)でも暑くなりすぎてすぐ居なくなってしまいます。笑
[PR]
by takumiawaya | 2008-12-30 20:41 | 雑談室etc room

旅立ち

今日実家のおはぎ(以前の猫紹介ページに紹介してます)がはるか空の彼方へ。
うちに来た時はオヤジの口の中に入るくらい小さくて、真っ黒だったから「おはぎ」になったけど、
気づけばみんなよりも大きくて、太ってて、鳴き声も強そうだったおはぎ。それにもかかわらず 、小心者で甘えん坊だった。 いつもオヤジに舐められたりかじられたり、いじめられてかわいそうだったけどそうしたくなるくらいめんこい奴だった。

ここ最近は年のせいもあってかだんだんやせてきてはいたが、予想もしない突然のできごとであった。か様からのメールは、スロボで演奏後みんなでわいわいやっているときにきた。
餌も普通に食べて寒ければストーブの前で寝たりして暑くなったらよけたり、おやつのカステラを食べたり、本当に普通に過ごしている中で静かに旅立って行ったそうだ。
f0037257_3323852.jpg



今回の大雪もその知らせだったのかな。


正月明けに帰ったらみんなに会えると思ったけど。残念だ。非常に悲しい。
まだ来たばかりのあんなに小さかった光景がはっきりと思い出される。
生と死は必然ではあるが、死はほんとうに悲しいね。

おはぎへ
まだ正直実感が全くないよ。正月会いたかったけど居ないのは残念だ。
あの声が聞こえなくなると寂しいな。実家に電話すれば必ず電話越しに聞こえてきたりしてたからね。またどこかでおはぎの声を聞けること祈ってるよ。あの世でも食いすぎには気をつけろよ。
[PR]
by takumiawaya | 2008-12-28 03:27 | 家の猫紹介my cat's

大雪

とは関係ありませんが、さきちゃんは、タイムズスクエアのホワイトクリーム&あずきが大好きです。
f0037257_3481088.jpg


今回の大雪で大変だったのは私達だけではありません。
f0037257_3491651.jpg

ななかまども重たいと悲鳴を上げていました。
f0037257_3500100.jpg

[PR]
by takumiawaya | 2008-12-27 03:50 | today

今年も

 クリスマスも終わって残すところあと数日。雪もどっさり降って冬らしくなってきましたね。
27、28、31とスロボに行って今年も終わり。今年は明けてから地元へ帰って一騒ぎしてきます。
来年からはまた新たな目標も立てて頑張るぞ!しゃーー!!

と、まぁ意気込んでいますが、久しぶりに帰る北見。一応レンタカーを予定しているが、今日の荒れ具合をみて、その頃の天気予報もちゃんとチェックしないといけない気がしてきた・・
天国行くのはまだ早いからなぁ・・・ まだ伝説になるほどの活躍もしてないし(笑)

今年を振り返ると本当に充実していたなぁ。
エルビンと組んでた知己さんとのツアー、室蘭ジャズフェス、マルグやルイスナッシュ、サイラス、デズロンとのセッションや出会い、などなど。来年も充実した年になりますように!
プチ自慢・・デズロンやルイスがマイスペース友達になってくれましたー☆メッセージやコメントもくれたり大変暖かい方々です。絶対またセッションするぞ!そのときは「いいねぇ、にゅーよーくで一緒にやろうよ Men」って言ってもらえるように鍛えとかねばな。


早速宣伝!!新年ススキノ以外でのライブ告知!

1月15日(木) 焼肉 えん  平岡9条1丁目ラッキー向い
         山田敏昭trio!
           山田敏昭P   粟B  舘山健二Dr
           ・20時スタート
           ・チャージはいわゆる投げ銭方式のドネーション
           ・焼肉食べ放題料金とドネーションのみの超お得なLIVEです!!
           ・予約が必要なので、ご一報ください!
             kitamibass@yahoo.co.jp
           (私のPCアドなのでその他問い合わせなどお気軽に!)


          山田さんは目立った活動は特にされてませんが、知る人ぞ知る一流のピアニストです。ってか札幌に居てジャズが好きなら山田さん知らなきゃだめっスヨぉ!レフトアローンで有名なジャッキーマクリーンを初め、海外のトッププロからも認められています。ほんとにかっこいいですよ。お肉が気づけば炭になっちゃいますよー
                ということで、新年LIVEもよろしくお願いします!

*一月スロボは7日から毎週水、金、土(31は円山B♭)出演します。詳細は後ほど!
[PR]
by takumiawaya | 2008-12-26 03:29 | today

12月

今年もラスト一ヶ月!スケジュールをトップにすることにしたので日記はスケジュールより下に表示されるようになります☆

1日(月)  アフターグロウ
3日(水)  スローボート
4日(木)  アフターグロウ
5日(金)  スローボート アフターグロウ
6日(土)  アフターグロウ
7日(日)  宮越屋桑園
        高級アップライトピアノあり!
        山田敏昭p 舘山健二dr
        18:00OPEN 18:30START
        電話予約で2000円  当日2500円  011-272-4649よろしく!
        席がすくないのでお早めに!!

10日(水) スローボート
12日(金) 北広島芸術文化ホール
        福居良さんのアコーディオンの音色でホールが満たされる、
        この心地よい世界へぜひ!!
        泉功一郎gt 竹村一哲dr
        18:30開場 19:00開演 ななんと!1500円!
        チケットありますのでご連絡ください!

13日(土) スローボート
14日(日) パセオのどこかで~♪ 高柳まいこp 酒本ひろつぐtb
15日(月) 焼肉えん 福居良 ヤングトリオ!
        食べ放題焼肉と濃いJAZZ!お腹いっぱい間違いなし!
        しかもライブチャージは投げ銭 お気持ち箱へ!
16日(火) ビーフラット
17日(水) スローボート
18日(木) 宮越珈琲月寒
クリスマススペシャルライブ!!!
        夜8:00~ 9:30~ チャージ1000円!
        加藤ジュンp 長沼タツルgt 粟谷b 宇野修dr
        前回好評だったので同じメンバーでまたライブをやります!
        チャージもお手ごろなので是非!!

19日(金) 夕方:KKR医療センターロビーコンサート 夜:スローボート
        17:3017:00~無料クリスマスコンサートをやります☆短い時間ですがぜひ☆  

20日(土) ビーフラット
        D-three 粟谷b 長沼タツルgt 宇野修dr

21日(日) 中島公園 ヤマハアベニュー
        わずか16歳の寺久保エレナちゃんasがメインを飾るスペシャルライブ!!
        日曜日だし皆さん時間作って来ていただくしかありません!一押しです!
        私はエレナカルテットで出演ですが、その後のビックバンドとの共演も必聴!
        http://www.ymh.co.jp/sapporo/event/concert/index01.php?eventCd=2232       
23日(火) 櫻珈琲 本店
        勝手に名づけて、櫻平日スペシャル!
        加藤ジュンp 粟b チャージ500円 
        夜8:00~ 9:00~ 10:00~
24日(水) スローボート
26日(金) スローボート
27日(土) スローボート
31日(水) スローボート 大晦日スペシャル!!
                
                

f0037257_435510.jpg

[PR]
by takumiawaya | 2008-12-25 04:04 | schedule

マイスペースとやらに参加しましたー☆

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1003431579
[PR]
by takumiawaya | 2008-12-19 03:22 | Profile

こりは、なんまらんまい

f0037257_2574214.jpg

[PR]
by takumiawaya | 2008-12-06 02:57 | today

くそー

JAZZむずかしいわー おもろい。
やっぱサウンドでしょー やっぱリズムでしょー リラックスしてたのしまなー もっと真剣にやらんかい!  最終的には人でしょー ・・・・なんちゃら
考えすぎたら行き詰る(息詰まる?)ところとかもおもろい
なしてこげなこと一生懸命やるのかね
簡単な話、あのJAZZがかっこいいと思うしあのサウンドを自分で出したいのだ。

昔親父達がやってたわけわからん音楽を今は好きでやってるわけで。
あの当時はライブに連れて行かれても「帰りたい」の一点張りか、寝てたっけなぁ
親父達のやっていたJAZZは今で言う超正統派JAZZ。今は俺の原点であり目指すゴールだ。

「ジャコパスなんか聞くんじゃねぇぞ」オヤジの名言である。
カ様もJAZZが好きでピアノもいじる。そんなカ様にも「巧に変なもん聞かせるんじゃないぞ」といっていた。
しかし、カ様はジャコやマーカス、ビクターウッテンが好きで勉強の為にと内緒で聞かせてくれた。
案の定その系統にはまり、しばらくはオヤジもがっかりしていたのはわかっていた。
オヤジもジャコやマーカス、スタンリークラークといった低音人のカッコ良さを知っていたが、
その足跡をたどっていては、チェンバース等の足跡をたどれない事もわかっていた。それだけ険しい道なのだ。ほんと険しいわー
一般的にJAZZは、ぱっと聞いた感じ、ポップでキャッチーな音楽と違う、なんだか明るいのか暗いのかもわからんし、内容もわけのわからん音楽。雰囲気がなんとなくおしゃれでかっこいいのはわかるが、それしかわからん。好きな人にしかわからない状態。
JAZZはアメリカの文化であり日本にはまだまだ浸透していないが、いつか時代は来ることを祈ってひたすら追求あるのみ。所詮JAZZは日本人には無理かもしれないが出来ないことはないと思っている。ジェロだって演歌頑張ってるし(笑) まじめな話、気持ちは一緒だ!
好きになっちゃったからにはもうとことんやるしかないさ。天国のジ様に御呼ばれするまでw 

ps
じいちゃん元気か!?とこえちゃんは地上でガンガン働いてるでー
たまには夢で会ってやってよ~
おやじ練習してるか~?
たまにはカ様にメロディー弾かせてやってくれよ~ あ、オヤジは生きてるかー がはは
[PR]
by takumiawaya | 2008-12-04 02:31 | 音楽とはなんぞやWhat's music



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧