jazz にゃんこlogy

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いやいや~

セッティングが落ち着いたと思ったら・・・・

今度は乾燥による割れが何箇所かに現れてしまいました。

なかなか落ち着いてくれないなぁ。
[PR]
by takumiawaya | 2008-01-29 02:09 | BASS BAKA

新型市電!?

f0037257_21475567.jpg

まるで地下鉄の車両みたいに綺麗!大分前に試運転中を発見したのだが乗り降り入り口も大きくなっていてコレならベースも乗りそう!
もう普通に走っているのかな?
[PR]
by takumiawaya | 2008-01-21 21:47 | 雑談室etc room

音楽=人間

去年もそんなことをチラッと書いたっけなぁ。

今年もそのことをしっかり踏まえて改めてスタートしたい。
最近楽器のこと(弦やセッティング、サウンド)などたくさん考えていたが、
いずれも完璧だったとしてもそれだけでは良い音楽は出来ないのだ。
楽器をたくさん練習し、超絶的なテクニックや完璧な知識を得てもそれは出来ない。


 個人的な考えだが、たとえば音楽は人間が作り出すものであるから、
先ずは自分自身も良い人間(ここでは自分に対する理想があり常に志している人)でなければ、自分から生まれる音楽に自分を反映することは出来ないと信じている。
また、それは音楽に限らずいろいろな分野でそれぞれの個性につながる。

 そしてこれからの目標としては、先ず自分自身の行きたい方向(理想の未来)をよく考え、それに向かう。必然たる死まで自分の理想に向かうことが生きる事の意義だと思う。
 余談:ボランティアで行ったタイで出会った子供達は、大きな素敵な夢を持つ子ばかりだった。しかし、その夢に向かってどんなに頑張っても叶えられない社会的問題のある環境に居た。それに比べわれわれは恵まれた環境に居る。

生きていくことの中で音楽をやることだけが特別難しいことだとは思わないが、音楽を好きで自分もそれをやる以上良い音楽をやりたい。
自分が思う良い音楽をやるためには・・・今年もそんなことをたくさん考えて精進したい。

ナチュラル&マイペース

f0037257_4143173.jpg

今日、ほったらかしにしてたカブトムシの幼虫の様子を見たとき、さきちゃんは興味深深でしたw
外で暮らしたことのないさきにとってはとても不思議な生き物に感じただろうなぁ。
[PR]
by takumiawaya | 2008-01-16 03:56 | 音楽とはなんぞやWhat's music

でぇ~ん

ペルシャなのでこれからどんどんモサモサになってくると思います。
まだ6ヶ月ですがなかなかしっかりしています。手足が太めで短いのがまためんこい!

最初は怖がっていたベースちゃんとも仲良くなりました。
f0037257_3344951.jpg



心を許してしまいましたw
f0037257_3342540.jpg



これは俺よりも上手くなるかも知れん
f0037257_335849.jpg



気合はいってるなぁ~~!!
f0037257_335388.jpg




おつかれさん
f0037257_3355215.jpg


これからもたくさんアップしていきたいと思います~
[PR]
by takumiawaya | 2008-01-13 03:40 | さきちゃん写真集

そういえば!!!

大変なことをお知らせし忘れていました!!
今年は喪中だったため皆さんに年賀状をお送りできませんでした!
ご了承ください!!



・・・喪中のはがき買ったのに・・
[PR]
by takumiawaya | 2008-01-07 14:53 | 雑談室etc room

年始特大日記 

今年はゆっくり実家に帰り正月を過ごしました。

今年は楽器もあるのでレンタカーで帰省。たまたまマツダレンタでやっていた10日間レンタルで28000円というのがあってそれで帰りました。実家にいても買い物などでかけるのにも不自由なくとても便利でした。実家にいる間色々写真を撮ったので乗せます☆


まずは帰ってすぐ俺を思い出して寄ってきてくれたこむぎちゃん
なんだか幸せそうな顔してるねw
f0037257_1440100.jpg


そしてその夜の晩御飯!!正月気分盛り上がってきました!
f0037257_145390.jpg


そしていただきま~す
f0037257_146324.jpg

まちがったw  でもちょっとおいしそう・・・


帰省2日目、温根湯ツーファイブでオヤジ達との待ち待ったセッション!!
f0037257_147294.jpg

じゃなくておやじ蕎麦打ってんのかよー!マスターの趣味でやっている蕎麦うちにおやじがチャレンジ!
f0037257_1483036.jpg

これものすごいおいしかったよ!おやじ初体験にしては上出来とほめられて喜ぶ。
年越し蕎麦が手打ちで出来立てなんてすごく贅沢でした!!!
ん?・・おやじの手垢が・・・・ げー


肝心のセッションですが自分はひきっぱなしであったためとることが出来ませんでしたー。
おやじが何枚か取ってRに焼いてくれたが読み取る機械が壊れているのでアップ出来ませんでした泣 機会があったらアップします!

そして夜中の二時頃までセッションは続き、付かれきったところでマスター手作りの温泉!
源泉100%!一人では入ることが出来、作りもゆったり!ラックスのシャンプー、リンス、ボディーソープも完備!!女性に優しいマスターの粋なはからいだ!・・考えすぎか!?
f0037257_1494881.jpg

ぎもぢえがっだ~~ え?NYシーン?それは次回って事で!

あけて翌日
f0037257_1561972.jpg

ツーファイブ向いにマスターが建てた飯処の店主よりお雑煮が!!おいしかったー
f0037257_1563572.jpg

そしてデザートは恒例のアイスクリームw

1日はおばあちゃんちでご飯!コレがまたぜいたくだった!!
f0037257_202756.jpg

牡丹海老、トロ、オヒョウ、etcふだんあまりお目にかかれないものがずらり
じいちゃんが生きていた頃はじいちゃんが寿司も握ってだしてくれてたっけなぁ
それを見習ってばあちゃんもすごく気合が入っているようでした。ばあちゃんありがとう!

満足したおやじは爆睡 いたずらして遊びました
f0037257_235426.jpg


そしておなかが落ち着いてから、母さんとUFOキャッチャーをしにゲーセンへw
大好きなヒヨコちゃんを捕まえましたw母さんと二人でヒヨコは4匹捕まえましたが、
俺よりもヒヨコちゃんが好きそうな人にプレゼントしました笑
f0037257_245857.jpg


そして何よりもビックなお知らせ!!

札幌の私のお部屋に・・・・
f0037257_293976.jpg


!?

近日公開!!w
[PR]
by takumiawaya | 2008-01-06 02:10 | news



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧