jazz にゃんこlogy

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

道南ツアー終了!

札幌を代表するトロンボーンプレイヤー酒本ひろつぐさんリーダーのカルテットのツアーから先日帰宅しました。
たくさんの出会いがあり本当に良い旅でした。
早速ちょっとした報告まで☆

f0037257_323537.jpg

じゃーん!!まずは初日の函館でサンフランシスコカリフォルニアベイビーというアメリカンなお店でのショット。これは酒本さんが注文したシスコライス。写真ではそうでもないですがかなりのボリューム!!!次函館に行ったらまずはこれでしょう!!

f0037257_323517.jpg

これは初日の会場で、函館五稜郭近くの芸術ホールのリハーサルスタジオという小さめなホール。バックは全面ガラス張りですごくいい雰囲気!!音の感じも悪くなく楽しかったです。
すごく良い感じのピアノがありメンバーのピアニスト関口さんが喜んでいたのが印象的でした☆


f0037257_323574.jpg

これは二日目の新冠での一枚。
二日目は函館を朝早くに出発。やく六時間掛けて新冠まで移動し、地元の子供たちで作られたジャズビッグバンドの講師をしてきました。この新冠には何回か行っているのですが、みんなはすごいスピードで成長し上達しています。教えている自分のモチベーションも高まります。告ぎ行ったときはさらに進化しているんだろうなぁぁ。


まだまだ書きたいことはありますがこの辺で☆リーダーも日記を書いておりますのでぜひそちらも覗いてください。とても良いことが書いてあります。
こちらへアクセス!
http://fine.ap.teacup.com/hs000musicnote/
[PR]
by takumiawaya | 2007-05-22 03:02 | 音楽とはなんぞやWhat's music

明日から

いよいよプチつあーだぜい!!
朝早すぎなのでもうねまーす!
帰ったら更新します!!
でゅわっ!!
[PR]
by takumiawaya | 2007-05-18 02:14 | news

母上来札

ちょっと時間があったので石屋製菓チョコレートファクトリーにいってきました!!
観光客や修学旅行生が結構いましたー。自分も小学校中学の修学旅行で来たっけなぁ><

駐車場から建物へ入る入り口に、猫の足跡発見!!
母「ネジごと取って持って帰りたいw」
f0037257_0533148.jpg


中に入るとベートーベンらしき人形やピノキオや自分にそっくりな人形もありました。
母撮影
f0037257_0533164.jpg


ファクトリーの庭のようなところはきれいな花がたくさんありとてもきれいでした!
獲物を見つけた直後のライオンも発見!
f0037257_0533146.jpg

[PR]
by takumiawaya | 2007-05-16 00:53 | today

最近のスイーツ

f0037257_1462648.jpg


みなさんご存知ですか?ハーゲンダッツの新製品です。
先日のライブを見に来てくれた後輩が教えてくれたのでさっそく買いにいって食べました。
いやーたまげた!!!かなり本格的な味に大満足でした!!
コンビニなどで見かけた際はぜひ!!!
ちなみにティラミス味もあり、これもおいしかったですw

高島君とのデュオもオモロくなってきたし!
もうすぐ夏だし!!
そろそろ全開・・・・・と行き・・・たい・・・と思います!!
[PR]
by takumiawaya | 2007-05-12 01:46 | 雑談室etc room

新兵器

ボスのデジタルレコーダー

以前使っていたものが壊れてしまったので新品みたいな中古をゲットしました。

もう多機能すぎて使いこなすのが大変です。
レコーディングはもちろん、つけたしや、パンチングイン(箇所修正)もできるし、
メトロノーム、リズムボックス、チューナーやら・・・・
また、オーディオから取り込んだ音楽を、ピッチ(音程)を変えずに再生速度を落としたりもできます。

とまぁあまり使いこなせない機能も充実しています笑

f0037257_2304455.jpg


ちゃっかり映ってみました


りずむぼっくすの音やリズムを聞いていると色々考えさせられたなぁぁ。

機会のみで作られた音楽が人に感動を与えることがあるのか・・・・・
まぁそのプログラムは人間が作り出すものだから・・・・・・・・
はたしてそれは音楽なのか・・・・


おっと、ドつぼにはまってしまう前に寝る!(笑)
[PR]
by takumiawaya | 2007-05-08 02:30 | 音楽とはなんぞやWhat's music

お庭改造計画1

今日は昼からお庭改造計画1を実行していました。

1.駐車場作り
茶の間を練習スタジオにしたはいいが、車で来た人は不便だということで2台くらいの駐車場を
作ることにしました。
まず庭の淵にある大きな岩を7つどかして段差をなくして駐車スペースの入り口を作るというものでした。
f0037257_1692230.jpg

大きいものは80キロ以上はあったと思います。
f0037257_1692264.jpg

いやぁぁ久々の力仕事は体に来ましたー。手は豆だらけでパンパンです笑
筋肉痛気持ち良い~~~笑
これでさらに握力を付けたら良い音なるでぇ~~

作業中は近所のおばさん方が心配だったのかちょくちょく覗きに来てちょっとした人気者気分でした。

さて今日は櫻コーヒーだ☆
[PR]
by takumiawaya | 2007-05-05 16:09 | today



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧