jazz にゃんこlogy

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うちの猫は○○がすきw

これ、なに食べてるかわかりますか?
f0037257_232827.jpg


なんと「水菜」一本を二匹で奪い合って食べてます。
コムギとウサ子・・・・・コムギの顔がなんともいえないですね~

そして、、、
f0037257_23293473.jpg

こいつ(ポチ)は何が何でも口から離しません。


うちの猫には変わった食べ物が好きなのがたくさん居ます。

納豆がすきだったり、猫のしつけスプレーなどに使うはずの柑橘系のみかんが好きなやつがいたり、おにぎりの海苔だけがすきだったり(食べ終わったご飯だけのおにぎりはおもちゃ)。
俺のさきちゃんはアイスやチョコレートを食べようとするととぶっ飛んできて横取りします(笑)
あ~こんなこと書いてたらまたあいたくなってきたなぁ~
[PR]
by takumiawaya | 2006-08-30 23:36 | 家の猫紹介my cat's

不良主婦Mさん、小樽塩谷で白い猿を発見!?

f0037257_9161812.jpg

27日正午、小樽塩谷にて白い猿が目撃された。
目撃者の自称「不良主婦」さんが私の所に駆け寄り、「山猿みつけたよぉ~!」

・・・・・・・・・・・あの、これ私ですけど  プチッ
[PR]
by takumiawaya | 2006-08-29 09:31 | news

小樽にて  The Summer Knows

f0037257_1945585.jpg

これは今年の夏の締めくくりだったなぁ。

今年は、春の終わりからいろいろな経験ができた最高の夏だった。
ニューヨーク遠征に始まり、この夏で自分の道に対する考えもまとまってきた気がする。
中盤はバリーハリストリオとの再会。

終わりにこの夕日。

あなたをいつまでも眺めていたかったが、時わずかにして遥かかなたに行ってしまった。
また逢える時には、自分は今よりも前に進んでいるよう努力する。

・・・・ん?このにおいは・・・・・たくあん食ったな!おやじ!
[PR]
by takumiawaya | 2006-08-27 19:45 | 雑談室etc room

ちょっといってきます☆

二日間小樽へいってきます~。
[PR]
by takumiawaya | 2006-08-26 07:19 | today

こりゃめんこいー!!!!


f0037257_143895.jpg

母さんが買ってきてという服を着せられたコムギちゃん(笑

すんごくかわいいなぁ☆
[PR]
by takumiawaya | 2006-08-26 01:43 | 雑談室etc room

はぁあ

まだかなぁ~
[PR]
by takumiawaya | 2006-08-24 02:35 | BASS BAKA

またかよぉお

楽器が不調を訴えているので工房に連れて行くことになります。
俺に似て病弱なのかな?笑
しかしまいったなぁ~~泣
[PR]
by takumiawaya | 2006-08-18 01:53 | 雑談室etc room

バリーさんトリオ、竹田一彦さんとの交流を経て

先週末から激動の一週間。
あっという間に終わってしまったが、この一週間は今までの自分に対して抱いていた疑問を解く鍵を得ることができた貴重な一週間だった。

その疑問とは、本当に単純。

自分のやりたいジャズとはどういう音楽なんだ?

この答えは
ジャズ全盛期を現場で経験してきた方々と一緒に演奏したり、演奏する姿を見たり、音を聞いたり、それを見聞きしていた自分を振り返るとすぐにわかった。

自分は、その時々のいろんな思いのこもった音を出し、それが聞き手につたわるようなジャズをやりたい。むしろそれしかない。

これからその目標に向かって行くために必要な技術を見つけ、身に付け、彼らのような心のこもった良い音楽を作れるように意識をしていこうと思いました。


たとえ、自分は初心者でまだまだへたくそだから・・・と思って音を出してる俺みたいな人でも、
その時の音に対しての思いを強くもって音をだせば必ず人の心に届くすばらしい音が出せる。
音がきちんと出なくても思いが強ければ聞き手の心の中でしっかり鳴ってくれるのだ。
そう信じて音を出していれば良い音を作れる日は近い。

せっかくこんなすばらしい音楽というものに出会ったのだから一生楽しみたい。
[PR]
by takumiawaya | 2006-08-13 02:35 | 音楽とはなんぞやWhat's music

久々のくだらないクイズ

最近の様に暑い日が続く中、我慢できず近くの海に泳ぎに行ったが、
相当なナカヅチの為沈んでしまって浮いてこなかったと言うテナーサックス奏者は誰でしょう。

このくいずあまりおもしろくないなぁ~~笑
[PR]
by takumiawaya | 2006-08-11 03:28 | JAZZ・ギャグ・Quiz

ついにゲット!!!

今日は札幌南区芸術の森で行われたジャズフェスティバルに出演してきました。
自分たちは以前、同場所で行われたバークリーグルーブキャンプで同じクラスだった仲間で
結成されたカルテットで出場してきました。
バンド名は「67」これは、メンバーがバンドとして始めて音合わせをした時の、全員の年齢の合計。ドラム・アルトサックスが14、ピアノ19、私20・・・・・汗
リーダー(言いだしっぺ)はピアノの大林君。
はるばる広島県からこの日のためにやってきてくれました。
たった二回の練習にもかかわらずなかなか楽しく演奏できました☆

また、この日はたくさんのバンドが出場していて、その感想については書ききれません。


そして、疲れきって帰ってきたその時。
外は暖かく、幼き日の自分が今の自分へ働きかける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・そして
f0037257_2223556.jpg


Get!!!

なんともいえないうれしさ。この喜びが癖になるんだよなぁ・・・・・危険
[PR]
by takumiawaya | 2006-08-07 02:28 | BASS BAKA



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧