jazz にゃんこlogy

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

北見ライブ&ジャンゴ一周年パーティー

久しぶりに北見に行ってきました。
やっぱり地元はすごいおちついたなぁ。
メインのライブも大成功!!!!協力してくれた親父に感謝。
リーダーの蛇池さんの行動力も今回の旅の成功の元でした。
自分も将来はリーダーでアメリカのジャズメンをつれて北見でらいぶやりたいなぁ。ひひひっ

ジャンゴ一周年パーティー無事終了!
たくさんの方々に足を運んでいただき大成功でした。
ライブのリーダーをしていただいたアットマイプレイスのマスター川手さん本当にありがとうございました。皆さんこれからもジャンゴを宜しくお願いします!!
連休明けから営業内容が変わるので早速準備にかからねば!!

はぁ・・・今日は疲労のためか一日中頭痛が・・・
I have a headache
[PR]
by takumiawaya | 2006-04-30 18:34 | news

ヨ~シ!!

ちょっくら北見にいってきます!!!
f0037257_433920.gif

こうしてみるとちっさいまちだぁ~
[PR]
by takumiawaya | 2006-04-27 04:30 | today

ちくわ

チクワのはなし。こいつは頭悪い。いたずらばっかりして。かあさんに怒られても、台所の残飯をあさったり。もうワヤ。だから、こないだ囚人服を着せられた。やっと少しまともになったと思ったら。4月の初めに風呂に落ちて、鼻からププッと泡だして沈んでいるのを、母さんに助けられた。意識不明だったけど、死なずに意識が戻った。そのすぐ後、食パンの耳を母さんから取って、丸呑みしたもんだから、のどにつっかかって窒息して死にそうになった。ほんとにバカな奴。めんこいべ。 コメント by oyaji

f0037257_1325410.jpg


この猫は、以前紹介した目の見えないコロちゃんの子供の一匹です☆
[PR]
by takumiawaya | 2006-04-25 01:31 | 家の猫紹介my cat's

ついか!

リンクに、
北見でともに活動していたドラマー、斎藤誠さんのページを追加しました!
自分が、ビートについての感覚を模索するきっかけをくれたドラマーです。
札幌にもこんなに小さくしっかり叩ける人は少ないのではないでしょうか!?
大好きなドラマーの1人です!
[PR]
by takumiawaya | 2006-04-23 04:00 | news

金子けんさんとの出会い

昨日、金子健さんというベーシストのライブを見に行ってきました。
そして、今日はセッションできる日と聞いていってきました!
自分は他でのライブの後に行ったのでほぼ終盤でしたが、健さんとたくさんお話できました。

音楽
聞き手の求めるものに演奏者が応じることも大事だが、
プラス自分の思い入れが一番大事。

音楽をやり続けてる限り、すべての経験が音として出る。

音を出して皆で演奏する本質を忘れてはいけない。

など、音楽についてたくさん語りました。
すごくやさしくて親しみのある方でした。CDも本当にいいアルバムです。
I Like It!というタイトルで販売してます!このトリオで皆さんも癒されてください☆
[PR]
by takumiawaya | 2006-04-23 03:43 | 音楽とはなんぞやWhat's music

スローボートスペシャルライブ

f0037257_262138.jpg


良さん                  館山さん
      澤田さん      私

今日は、澤田さんをゲストに迎えたスペシャルライブでした☆
澤田さんはものすごく雰囲気を持っている方で、見た目からジャジーです。
ジャズをやるにはどうしてもあの雰囲気が必要だと自分は思っています。
そんな方と演奏したのですが、澤田さんとは今回が初対面ではありません。
約6年ほど前?まだ北見に居るとき、澤田さんが居るバンドのツアーで北見に訪問されたときに
お会いしました。
その時すでにエレキベースを手にしてジャズをやっていた私ですが、
当時その雰囲気のすごさに憧れてしまいました。
今日、その憧れのミュージシャンの1人と演奏したんですが、やっぱりすごい人
だと再認識しました。また、演奏しながら学ぶこともあり、とても充実したライブになりました。
また、競演できる機会があるといいなぁ。
[PR]
by takumiawaya | 2006-04-21 02:06 | today

ママやってしまった・・( ¨;)

f0037257_1682445.jpg

か弱いあたしをまもってぇ~ん
[PR]
by takumiawaya | 2006-04-17 16:08

ついに

f0037257_1663497.jpg

セミハードケース買いました。
[PR]
by takumiawaya | 2006-04-17 16:06

おおおおっ

なんと、28日!

出身の緑陵高校でのライブがきまりました~!!
在校生のみんな!ぜひ見にきてね☆
[PR]
by takumiawaya | 2006-04-14 01:54 | news

帰郷ライブ第二段!!LIVE at my home town!

札幌のミュージシャンと帰郷ライブ第二段!
27日「バクッテ」
28日温根湯「ツーファイブ」
メンバー
蛇池雅人as
 札幌で活躍するサックスプレイヤー。
 とにかくすごい。大好きなプレーヤーの1人です。
関口由浩p
 同じく札幌で活動中。独特なコードワークやフレージ    ングは癖がなく美しい。引き込まれること間違いなし。
竹村一哲dr
 札幌でこの人抜きには語れない存在?
 16歳の新星ドラマー。最高です。
粟谷巧b←北見人
 北見出身のベーシストです。

ご質問はコメントまで!
[PR]
by takumiawaya | 2006-04-13 02:16 | news



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧