jazz にゃんこlogy

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ただ今休憩中

チャーリーパーカーのナウざタイムのアドリブをコピー中。
えれべならある程度弾けるのだがウッドはきついなぁ・・
でもなんだかいけそうな気がしてきたぞ!!
このままでは朝になってまうなぁ(笑)
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-29 03:48 | today

多忙時くだらないシリーズ

f0037257_191682.jpg

パニックホイル

ではありません
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-27 01:09 | 雑談室etc room

ぬおぉっ

ドンドン切羽詰ってきましたよ~。やってやる!・・・(´;д;`)
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-27 00:53 | feel

初授業・・・

やばい。これはかなりきつい一週間になりそうだ。

と感じたので講習が終わるまで更新は簡単なものになりますのでよろしくお願いします。

因みに私のクラス・sの担任はタイガー大越さんです。
もうあの方は常に動きがすぅいんぐしてます。

あの人がただ生徒の音にあわせて動いてるだけで生徒もすぅいんぐし出すような感じ。

また、今日の授業では一流のミュージシャンの、音楽を楽しむ本質の裏側にある能力が見えてきた。
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-26 02:37 | feel

クイズ・バークリー

今回のトランペット部門講師

タイガー・大越の「タイガー」とは何が由来でしょう。

今回は答えが簡単なので、皆さんが面白い回答を考えて投稿してください。
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-25 02:00 | JAZZ・ギャグ・Quiz

これから・・・

明日から一週間バークリー音楽講師たちによる講習会を受けるため
更新遅れます!!!!!
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-25 01:52 | feel

もっとバカになりましょう!

今日、良さんとの演奏で大切なことを学びました。
先日とは裏腹に生音が通用しなかった今日、お店にあったアンプを使っての演奏。
ところが、扱いがうまくいかず、あの悪循環に襲われてしまいました。

演奏後、良さんから
「一回一回もっと本気で行かなきゃ。アンプが悪かろうがなんだろうが自分がいい音出すのが
あんたの仕事なんだから、自分のアンプがあるなら持ってきて使うべきだ。」

そのとおり。今考えるとごく基本的なことをいわれました。
自分はまた何かを忘れていたようです。

持ってくる手段など、色々問題はありますが、いい音出すためには多少の
苦労なんか比ではないはずなんです。
それなのに、あの場で「いやぁ手段が・・・」とか言ってた自分が恥ずかしい。

自分を良く知っているかたも来てくれていたんですが、
その方にも「もっとバカになったらいいよ!」と。
俺の多少バカっぽいところを知っている方にそう言われたんですが、
その言葉が一番しっくりきました。

本当に単純なことなんです。
自分はいい音出したいし、それを皆に聞いてもらいたい。
それが何よりも一番なんです。
それをするための努力は惜しんではいけません!

よしっ練習しよ~っと☆
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-23 02:23 | today

今日は琴似ライブ

今日は、琴似にあるラジオ&レコードでの演奏でした!
千恵ちゃん、マリさんのクリニックを先日受けたばかりですが、びっくりするくらい
良くなっていました(´゜Д゜`)
クリニックを少し見学したんですが、あるボーカリストに、マリさんが「全体的にもっとやさしく歌ってみようか」と言っただけでガラット変わってしまいます。
千恵ちゃんもそんな影響を多大に受けたのでしょう。次回一緒に演奏するのが楽しみです☆

あと、今日は珍しくアンプを持って行ったのですが、生音で大丈夫でした!
新しいから全然鳴らないだろうと思いきや、意外と爆音。これにはマスターも少々驚かれていました。
多分、ステージの後ろ壁がガラス窓で、気温や湿度の状況も良かったのでしょう☆
早く前のベースみたいにどこへも楽器一つで大丈夫になるといいなぁ。たくさん弾きまくろうっと!

また今日はじゅんちゃんのジャズデビューライブでした!
普段、シャンソンやポップスの伴奏をしているだけあって千恵ちゃんもかなり
歌いやすそうにのびのび歌っていました★

みちやくん相変わらずかっこよかったですわぁ。。。話しててもめちゃ楽しいから演奏しても
めちゃ楽しいよ!!これからもよろしく!

みなさんおつかれさまでしたーん!!
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-22 01:19 | today

中本マリさんとのライブ!!!!

f0037257_047475.jpg

左から
板谷さん・私・マリさん・黒田さん
マリさんはとても明るくて気さくな方で、お話もたくさんできました。
そして小柄な体なのに壮大なオーラ。
自分が出会ってきた素晴らしいミュージシャンにすべて共通するこのオーラ。
雰囲気も演奏もすべて飲まれてしまいまいた(´゜Д゜`)
自分ももっと腕を磨いて、あのオーラを放つ方々とも、もっと対等に音楽を楽しみたい!!
と強く思いました。
このライブは本当に楽しかったとともに多くのことを演奏を通じて学びました。

打ち上げでの一枚☆
f0037257_0585774.jpg


ありがとうございました!こんなデレデレ顔ですいません(笑)
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-21 00:47 | today

今日はスローボートで演奏!

今日ついに新しいベースを持っていきました!!!!!!

新しいから、ほとんど鳴りがないことをよそうしていたのですが結構なってくれました!
日中、弓で鳴らしまくったからかな☆これからどんどんなるようになってほしいなぁ☆

福居さんも新しいベースを弾いて(!?しかも弓で!)「良く鳴るようになるなぁこれは」といってくれました。

あ!今日は北見のラッパ吹きさん来てくれてありがとう☆もっとお話したかったですね!
北見に行ったときはセッション&お話しましょう☆

今日はお客さんもたくさんで緊張しましたが、楽しく自分に挑戦できました!
きょうはたくさん失敗したなぁ・・トホホ

・・・・・・ということで即練習!!!

明日は中本マリさん!あぁああ~!ッ気合出てきたぞー!!!!
明日も得意の気合空回りくらいの勢いでいくでぇ~!!!!!

皆さん!超有名なジャズボーカリスト中本マリさんです!
ぜひ来てください☆



べーすなんて名前にしようかなぁ~ん(◎・ω・◎)
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-19 02:42 | today



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧