jazz にゃんこlogy

カテゴリ:feel( 11 )

ギャラリーmicro

同年代のアーティストたちが集い、絵や写真、音楽など自己を表現している空間。
それぞれがまったく違うオーラを放ちつつもそれが集まるこの空間は一つの大きな世界があった。
個人個人が違うように表現にも違いがあるが、今向かおうとしている方向は皆同じなのではなかろうか。
もっと範囲を縮めると、バンドメンバーそれぞれ違えど、曲のイントロが始まればエンディングまで皆同じ方向に進んでいる。その思いが大きければ大きいほど伝わる。

今回演奏したこのギャラリーでは同年代のアーティストと交流をもててすごく刺激になりました。また聞きに来てくれた方、誘ってくれたみほちゃんありがとうございます!!

皆さんでmicro盛り上げましょう!
札幌市中央区南5条東3丁目1−1
(地下鉄豊水すすきの駅より徒歩3分/南北線ススキノ駅より徒歩5分)
mixiのコミュニティ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=1267950)
[PR]
by takumiawaya | 2007-01-16 09:33 | feel

かっこいいなぁ

f0037257_14392383.jpg


デクスターゴードン

ホームページに掲示板作りました
11月ジャンゴライブ情報更新いたしました
[PR]
by takumiawaya | 2006-10-25 14:39 | feel

ぬおぉっ

ドンドン切羽詰ってきましたよ~。やってやる!・・・(´;д;`)
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-27 00:53 | feel

初授業・・・

やばい。これはかなりきつい一週間になりそうだ。

と感じたので講習が終わるまで更新は簡単なものになりますのでよろしくお願いします。

因みに私のクラス・sの担任はタイガー大越さんです。
もうあの方は常に動きがすぅいんぐしてます。

あの人がただ生徒の音にあわせて動いてるだけで生徒もすぅいんぐし出すような感じ。

また、今日の授業では一流のミュージシャンの、音楽を楽しむ本質の裏側にある能力が見えてきた。
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-26 02:37 | feel

これから・・・

明日から一週間バークリー音楽講師たちによる講習会を受けるため
更新遅れます!!!!!
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-25 01:52 | feel

澄川の人々

最近よく思うことがあります。

ここ南区澄川の住民が地元の北見に似ているような・・・

温厚であまり他人を干渉しないという空気が流れている。

休日といえば、午前中は動かず、どこかに行くというよりスーパーに買い物。

雪かきは近所がしだすとみんなノソノソ出てきてやっている。

などなど・・・

地元に近い分住みやすいです。大分なれました☆
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-03 02:25 | feel

札幌の皆さん!氷割りについて物申す

今日気づいたこと・・・それはそろそろシーズンインする氷割りについて、
あちこちで見かけるのですが、皆さんフォームが悪い!!!
「それでは腰を痛めてしまいますよ~!」と言ってあげたくなってしまう今日この頃。


そこで今日は正しいフォームを写真付きで紹介しましょう!!

まず悪い例。
f0037257_113253.jpg

腰の位置が高く、刃の当たる角度も鋭角で、実に効率が悪く、腰に負担も大きい。

そして良い例。
f0037257_134798.jpg

1・膝をしっかり曲げ、上半身をまっすぐにして重心を下半身に乗せ、安定させる。
2・しっかりとツルハシを持ち振りかぶる。
3・振り下ろすとき、ツルハシの重さを利用して落とす感覚。
4・刃を地面と直角よりやや斜め手前に引く感じで氷に当てる。(地面を傷つけないように)
5・すると・・・氷は「パカッ!」と割れるのです!!きもちぃい~!

ジュンちゃんも挑戦!
f0037257_1102743.jpg

なかなか良い線行ってますが、腰がまだ高いですね~。
背筋は良い感じですね!初めてにしては上出来でしょう!!

!注意!
気合をいれて振りかぶりすぎるとこうなってしまう恐れがあります。
f0037257_1151471.jpg



三点支持。笑っていてなかなか撮ってくれないジュンちゃん。この後転んでしまいました(笑)
[PR]
by takumiawaya | 2006-02-22 01:18 | feel

精神的悪循環演奏

今日のらいぶ・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日ライブを聞きにいって、かなりの影響を受けて、やたら練習したにもかかわらず・・・
だめだったぁ!!!!ぁあああああああああくやすぃい!

なにがダメだったか。

自分が福居さん館山さんのお二方にいかに融合していい演奏にできるか。
楽しみにしていた分、かなり緊張した気持ちで演奏しました。

すると・・・・

一度のミスで自分しかみえなくなってしまう。
焦る。
走る。
もたる。
周りが見えない。
聞こえない。
アンサンブルしない。
グルーブしない。
リズムが合わない。
弾いた弦に指がない。
歌えない。

笑えない。

などなど・・・・・

今日はこてんぱんに自滅しました。

いかに融合しいい演奏するかではではなく、楽しむために物事を真剣に考えなければ
ならなかったのだ。

ミスは誰にでもある。うまくいかないときだって福居さんにも館山さんにもあるのだ。
このお二方もいかに音楽を楽しむかで自分に苦労している。努力している。
偉大なミュージシャンは皆そうである。 
自分の目指す所だ。

あと、正直練習したことを本番で行う勇気が自分に足りない。
しかし無難な事をしている場合ではないのだ。全身前進。
また来週水曜日にはイッテツ君とのトリオも控えている。早速練習にとりかかるぞ!
[PR]
by takumiawaya | 2006-02-05 03:14 | feel

最近


変人1号やら変人やらと名乗る方々がたくさんきてくれてますね(笑)
類は友を呼ぶ・・・・かぁ。いたしかたなし。

変人1号さん!何かとても高級なアクセサリー乗せて・・いや、身に着けていらっしゃいませんか!?
便所の火事とはなんですか?
[PR]
by takumiawaya | 2006-02-05 02:44 | feel

食品衛生責任者資格ゲット講義をうけて。

何気に聞き流したり、気付いたら話が変わっていて時計が進んでいたりもしましたが、
いざ終わって帰ってみると、手洗いや普段なかなかしないことをしないとすまないくらい、
衛生に気を使うようになっていました(笑)
[PR]
by takumiawaya | 2006-01-27 02:21 | feel



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧