jazz にゃんこlogy

カテゴリ:家の猫紹介my cat's( 23 )

旅立ち

今日実家のおはぎ(以前の猫紹介ページに紹介してます)がはるか空の彼方へ。
うちに来た時はオヤジの口の中に入るくらい小さくて、真っ黒だったから「おはぎ」になったけど、
気づけばみんなよりも大きくて、太ってて、鳴き声も強そうだったおはぎ。それにもかかわらず 、小心者で甘えん坊だった。 いつもオヤジに舐められたりかじられたり、いじめられてかわいそうだったけどそうしたくなるくらいめんこい奴だった。

ここ最近は年のせいもあってかだんだんやせてきてはいたが、予想もしない突然のできごとであった。か様からのメールは、スロボで演奏後みんなでわいわいやっているときにきた。
餌も普通に食べて寒ければストーブの前で寝たりして暑くなったらよけたり、おやつのカステラを食べたり、本当に普通に過ごしている中で静かに旅立って行ったそうだ。
f0037257_3323852.jpg



今回の大雪もその知らせだったのかな。


正月明けに帰ったらみんなに会えると思ったけど。残念だ。非常に悲しい。
まだ来たばかりのあんなに小さかった光景がはっきりと思い出される。
生と死は必然ではあるが、死はほんとうに悲しいね。

おはぎへ
まだ正直実感が全くないよ。正月会いたかったけど居ないのは残念だ。
あの声が聞こえなくなると寂しいな。実家に電話すれば必ず電話越しに聞こえてきたりしてたからね。またどこかでおはぎの声を聞けること祈ってるよ。あの世でも食いすぎには気をつけろよ。
[PR]
by takumiawaya | 2008-12-28 03:27 | 家の猫紹介my cat's

ひなまつり

女の子の節句ということでうちにも飾られました。

さきちゃんも女の子なので興味があるよう・・・ですが、人形の掃除に使う鳥の羽で出来たホコリをとるパタパタに興味示してました 笑 

f0037257_13593226.jpg



f0037257_1359476.jpg

隠したパタパタを探して歩き回ってます
f0037257_14151090.jpg

発見!うれしそうだねー

今日は特別にチョっと良い缶詰のお魚を混ぜてあげるね☆
[PR]
by takumiawaya | 2008-03-03 14:00 | 家の猫紹介my cat's

巨大猫出現!?



f0037257_12205172.jpg



たくさん雪が降ってうれしかったのでついついやっちゃいました!笑
結構でかかったので大変でした。
写真:叔母のじゅんちゃん(152cm)

そして今日の雪かきでは早速スコップを一本折ってしまいましたーw
毎年必ず一本は折れてしまうのです泣
現場にいたときは「怪我をするやつと道具を壊すやつは最低だ」といわれたモンです
[PR]
by takumiawaya | 2007-12-14 12:20 | 家の猫紹介my cat's

ありがとう

f0037257_3375738.jpg

2007、3/31、PM8:45  粟谷 咲癸 13歳

咲癸綺麗だね。


写真は母より
[PR]
by takumiawaya | 2007-04-01 03:37 | 家の猫紹介my cat's

サキの生霊

f0037257_223434.jpg


北見から札幌へ帰ってきてまもなくの

3月29日夕方に撮影した自分のサブベース。

サブベースを母にメールでみせようと撮影した1枚。

母はすぐに気づいて俺にメールをよこした。

おれもその後にすぐ気が付いた。

今度はサキから会いにきてくれたんだね。ありがとう。
もうかなり悪いみたいだね。早く楽になってほしいよ。
そして何十年か後にまた会おうな。
[PR]
by takumiawaya | 2007-03-31 02:23 | 家の猫紹介my cat's

さきちゃーーーーーーーーーん!!

もうすぐ行くよ!!!!
[PR]
by takumiawaya | 2007-03-25 04:42 | 家の猫紹介my cat's

心配だ

サキちゃんの様態がかなりわるいようだ。
何回もこんな経験しているがさきちゃんは特別。
再来週の空きにちょっとあいにいくかな。

猫は我慢するから、日ごろの行動をよっぽど細かく見てないと突然体調が壊れる。
母さんの感により先日病院に行った所、腎臓に石と水が溜まり炎症していると判明した。
手術しても年だから体力はもたないだろう・・。点滴などの治療で少しは楽になると言っていたがどっちにしてもそうは長くないはず。なぜこんなときに・・・。
書きながら色々と思い出していたら、行かずにはいられなくなった。
再来週までがんばれ!!
[PR]
by takumiawaya | 2007-03-16 15:09 | 家の猫紹介my cat's

あけましておめでとうございます。

ついに2007.また同じように時が過ぎてゆく中、今年はさらに充実した一年になりますように・・・。


ことしもちょっと実家に帰ってゆっくり・・・と思いきやセッション三昧w
おやじもさらにうまくなったのぅ。自分が音楽を知ってゆくにつれ親父のうまさがわかって来た。
おやじ夢の70歳デビューじつげんさせようじゃないかぁ!!おそっ

f0037257_18454326.jpg

さきちゃん他には見せない顔
[PR]
by takumiawaya | 2007-01-04 18:45 | 家の猫紹介my cat's

さきちゃん

f0037257_3411027.jpg

俺に一番なついてるさきちゃん♪

最近疲れ気味じゃぁ。さきたん俺をいやしてくれ~。あーこのヒヨコになりたいw

正月帰るから一緒にねようね~!
[PR]
by takumiawaya | 2006-12-06 03:41 | 家の猫紹介my cat's

永遠に

「チクワ」

約一年

若くして永遠の旅に行ってしまった。

ともにすごした時間はわずかだが一生忘れない。

 お前がいつも変なもの食べるから皆に怒られて小さくなってる時、それを知らない俺が札幌から帰るとすがるように甘えてきたこと覚えてるよ。お前はどうして皆と違うものを食べるんだ?他の猫にいじめられているのか? 何もしてやれなくてごめんな。帰ったら会いに行くからね。
f0037257_12333699.jpg

[PR]
by takumiawaya | 2006-09-07 12:32 | 家の猫紹介my cat's



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧