jazz にゃんこlogy

カテゴリ:today( 121 )

携帯

買う羽目になってかってきました泣

フォーマなので番号、アドレスは変わらないのですが皆さんのデータがなくなってしまいました泣

お手数ですがこれを見られたかたはお名前と電話番号をメールで送信して頂けると幸いです。どうかよろしくおねがいします!!!
[PR]
by takumiawaya | 2006-12-13 19:19 | today

けいたいがぁあ!!

こわれてもうたん泣
[PR]
by takumiawaya | 2006-12-13 00:12 | today

17日ジャンゴクリスマス先取りライブ!

のリハーサルを行いました!

スペシャルホーンセクションの方々6名(平均年齢約12才くらい)とも一緒にやったんですが、
なかなかの分厚いサウンド。まだまだ練習が必要な様子だがこれはかなり期待できそうだ!
これから何度かリハーサルをしていいものにしたいですねー!
ピアノはジャンゴまま加藤JUNp  ドラムはススキノのナイトクラブテンプスのマスターAKIRAさん!ベースは私で滅多にない組み合わせでこれもたのしみですw


興味のある方はぜひジャンゴへ!!当日でも大丈夫ですがご予約されると確実です☆
詳しくはジャンゴのホームページにて♪
[PR]
by takumiawaya | 2006-12-10 02:31 | today

美しいものには・・・

おいしそうとのコメントを頂いて本当に味が気になったので食べてみましたw

ちょっとやわらかい。ふにふにしている。

かじってみる。ぱさぱさしている。

味が感じられないのでしばらく味わっていると・・・・・




























f0037257_22531955.jpg


突然青臭さと渋さがくちにひろがった泣

皆さん美しいものには気をつけてください
[PR]
by takumiawaya | 2006-11-28 22:52 | today

家の庭に・・・

f0037257_2105149.jpg

こんなに綺麗でかわいい木の実がありました!
冬っぽい感じ☆なんだか不思議な雰囲気の木の実だなぁ。

おやじ、これ盆栽にしてみるか!?今時期こんなに綺麗な実がなったらシーズンオフぎりぎりまで楽しめるぞ!!
[PR]
by takumiawaya | 2006-11-27 02:10 | today

ジャンゴライブ

今日のジャンゴライブにはスペシャルホーンセクションがゲストで参加しました!!
と言ってもまだ中学生!それがなかなか良かった(泣)
リハーサルとは全く異なる自信のある音に感動しました。

最近子供たちの演奏を聞くと鳥肌が立って涙が出るような感覚がある。
新冠の子供たちの演奏を聞いたときもそうだった。
ただ、感動しているのとは何か違う・・。それが今日わかった気がする。

自分はちょうどこの子らの年の時、自分を音楽の道へ突き動かすきっかけとなった事件があった。きっとこの時のことが関係しているのだろうとおもった。
この事件の時自分は中学生?だったかな??自分にとってはかなり、いやこの世で最大か?と言うほど嫌な思い出がありこれは今でも忘れられない。(内容は極秘)
そういう経験をせずに済み、一生懸命幸せそうに音楽をやる子供たちを見ると当時の自分と重なり、あの頃の悔しい気持ちが思い出されるのと同時に、また反対に凄い幸せを感じる。
こんなに一生懸命幸せそうに音楽やる子供たちと演奏できる幸せ。
そう思った瞬間にぐっと来る。

極端に言うと、親父が当時の自分を見るような感覚に近いのか?

きっと親父はこんなにも幸せな気持ちで俺と演奏していたのかとも思った。



・・・・・・そうなのか!? 

そうか。ありがとう。これからもよろしく!

それはそうと、今日演奏した中学生の子達もこれからものびのび音楽をやっていってほしいと心から願う日でした☆
[PR]
by takumiawaya | 2006-10-30 03:16 | today

じゅんちゃんジャズピアニスト捕獲

今日はジャンゴで月末ジェリコライブに向けてのリハーサルをしたあとギャグジャズピアニストのsさんを「テレビを見せてあげる」という事を口実に宅に連れ込み・・・


(そもそもsさんはテレビを見る週間はなくテレビ自体を持っていません。
友達ミュージシャンが登場する番組があると言うことで、その番組を見るために家に来ました。)



手料理を振舞ったりやけにサービスのいいじゅんちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・


番組終了。


そしてついに・・・・・・

「s口さん、ぴあのひぃてぇ~~ん」


f0037257_562576.jpg

am3:00過ぎ



sさんこんなに遅くまで本当にありがとうございました(笑)
[PR]
by takumiawaya | 2006-10-24 05:06 | today

今週頭から

風邪をひいてしまった。
鼻水、のど、かなりのひどさに夜も眠れない。
熱はないがけだるい感じ。
そんな日が続いていたが明日には良くなりそうだ。

今日は面白いことがありました。
演奏前まで流れるように出ていた鼻水が、演奏とともにぴたりと止まった!!笑
これにはびっくりしました。本当に演奏中にたれたりしたくてよかったぁ~。
「鼻垂れベーシスト」 音が長く伸びていい感じかもしれないが見た目には最悪じゃ~。


それより風邪でもないのに苦しんでる親父かわいそうなので前回のクイズ答えましょうか~。

保証人に必ず必要なものそれは・・・・・・?

こないだ俺が楽器を買った時に親父が近くに居なくて困ったものがあったよね~。

そう!       「はんこ」じゃ

その保証人はそのはんこを紙にの上にどうする?



答えは、ハービー、ハンコ付く  ハンコツク  ハンコック
[PR]
by takumiawaya | 2006-10-14 02:54 | today

もうすぐふゆだなぁ

今日はジャンゴに出かけようと外に出ると・・
f0037257_2501479.jpg

こんなにかわいい雪虫が飛んでいました。
そろそろ冬の仕度をしないといけないようですよ☆
今振り返っても札幌に来てからは濃い日々だ。あっという間に今がある。
これから先も、振り返れば一瞬の出来事なのだろう。・・・・・・

とそんなことを考えている場合ではない。今日はじゅんちゃんの家にグランドピアノが
くるのだ。茶の間を片し、夕方にはこのとおり!
f0037257_2542391.jpg

俺の相棒も仲間が増えてうれしそう☆
さて、これからはピアノもかじるかな。今の自分にはコードを把握したりコードの進行の方向を
少しでも聞き分ける力が必要。
淡々とかっこよく4拍子を刻むためにはその淡々の中にある面白さを心底知りたいのだ。
[PR]
by takumiawaya | 2006-10-07 02:59 | today

やった!!

先日、自称不良主婦さんから頂いたノートパソコンがネットにつながりました~!

結局自分ではできなくてやってもらったのですが・・・。
ほんとにパソコン関係はよくわかりませぬ(泣

それより・・・・・・・

先日のレコーディングした演奏がボーナストラックとして入ったCDが10月末に発売になりました!!!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉ!!!

どうか一つよろしくおねがいします☆

また、11月5日(日)

福居良さん、いってつ君、わたしのRyo’Sヤングトリオがジャンゴにきますので、その曲の生演奏も聴けますし、CDも用意できるようにしてみます。皆さんぜひいらしてください☆
[PR]
by takumiawaya | 2006-10-06 03:47 | today



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧