jazz にゃんこlogy

カテゴリ:today( 121 )

雪を見て思い出したいい言葉

「雪虫が死んだら雪になるんだよ」

これはちょっと前友達のたーちゃんと言う小学生がいった言葉です。
見た目もやることもお笑い芸人みたいなのになんてロマンティックなこと言うんだーと感心しました。
この言葉なんだかすごく好きです。
[PR]
by takumiawaya | 2007-11-15 13:19 | today

美唄高校吹奏楽部ジョイントコンサートを終えて

今日は拗らせてしまった風邪を背負って札幌から約1時間30のところにある美唄に行きました。

そして美唄高校の吹奏楽部と、ジャズミュージシャンとの競演ということで演奏しました。
まずはリハーサル風景
f0037257_241115.jpg

ひしひしと緊張感が沸いてきました。
部員もほとんど女の子で明るい子ばかりでしたがさすがに緊張の雰囲気が漂っていました。

リハーサルは結構綿密に、約3時間びっちりやりました。
さすが高校生、部員たちにはまったく疲れを感じませんでした。

時間はあっという間に過ぎて、本番開演!
1セット目は部員たちだけの演奏。
リハでは、ジョイントする曲ばかりしか聴いていなかったので舞台袖や舞台裏の楽屋できいていました。リハよりも部員たちはモチベーションも高く、それが音にもはっきり現れていました。

f0037257_212230.jpg

f0037257_2121623.jpg


いよいよ2セット目!
3曲目から登場ということでしたがあっという間に出番!
演奏はリハよりもずーっといい雰囲気の演奏でした。
この部員たちは皆明るくて、元気だし、何よりも楽しそうに過ごしている雰囲気が良く、
これからすごく期待できるバンドだと思いました。
何事にも前向きに進んでいってほしいと思います。

演奏後、ステージ上で花束を頂いたり、本当に感動しました。
みんなありがとう!!!
これでおわらず、これからも関わっていけたらと思います。

f0037257_2215935.jpg

本当に時間は早い。先週譜面をもらい、難しいユニゾンなど練習していたのがもう本番は終わり、ステージは何もなかったかのようにもとどおり。しかし心には全員がステージに立つ姿が残っている。
またひとついい思い出が出来たと幸せな気持ちでした。




帰り際
f0037257_2283727.jpg

でれでれしてすいませーん


極めつけはコレ!つれて帰りたいくらいかわいいコに写真をお願いされました!










































































f0037257_2291470.jpg

8ヶ月。理々香ちゃん  花をプレゼントしたら髪に飾ってくれました。似合ってたよ~!
約束したようにこの写真が君の宝物になれるようにがんばるよ!

まずは風邪をなおしまする。。とほほ~



呼んで下さった先生方や地元のかたがた、大変お世話になりました!
すごく楽しい思い出になりました。またこれからもよろしくお願いします。
打ち上げの焼き鳥も絶品でした。
[PR]
by takumiawaya | 2007-10-15 02:34 | today

雪虫

f0037257_15235182.jpg


もう外にはかわいい雪虫がたくさん

もう冬間近ですね~。
[PR]
by takumiawaya | 2007-10-11 15:23 | today

今日

ここ最近は弦のことばかり考えていて髪の毛が弦になりそうですw



さて・・・今日もまだ眠れないので日記を書きマース


今日はパダワンズというグループが主となって行っているジャズのセッションに行ってきましたがとても有意義で楽しいセッションでした!!
その中でも指揮をとっているマサヤさんとは、マサヤさんが楽器を始めたてのころからのお付き合いでした。なので今日はお久しぶりでしたがお会いできて良かったです。マサヤは初めてセッションしたときはほんとに楽器を買いたてでやっと音が出たといっていましたが、今日は進行や曲の構成など積極的に指揮しながらもばりばり吹いていました。とてもかっこよかったですよ。
これまでの努力が音となって伝わってきました。またこういう活動を積極的に行うことの偉大さを痛感しました。こういう場所で自分も育ち今こうして活動できていることを考えると、今この世に居るほとんどのジャズミュージシャンの土台となってゆくのなど思いました。これからもぜひ活動していってください。私も出来る限りのお手伝いさせてください!・・・・・・また行くので遊んでください!w
[PR]
by takumiawaya | 2007-09-18 03:44 | today

母上来札

ちょっと時間があったので石屋製菓チョコレートファクトリーにいってきました!!
観光客や修学旅行生が結構いましたー。自分も小学校中学の修学旅行で来たっけなぁ><

駐車場から建物へ入る入り口に、猫の足跡発見!!
母「ネジごと取って持って帰りたいw」
f0037257_0533148.jpg


中に入るとベートーベンらしき人形やピノキオや自分にそっくりな人形もありました。
母撮影
f0037257_0533164.jpg


ファクトリーの庭のようなところはきれいな花がたくさんありとてもきれいでした!
獲物を見つけた直後のライオンも発見!
f0037257_0533146.jpg

[PR]
by takumiawaya | 2007-05-16 00:53 | today

お庭改造計画1

今日は昼からお庭改造計画1を実行していました。

1.駐車場作り
茶の間を練習スタジオにしたはいいが、車で来た人は不便だということで2台くらいの駐車場を
作ることにしました。
まず庭の淵にある大きな岩を7つどかして段差をなくして駐車スペースの入り口を作るというものでした。
f0037257_1692230.jpg

大きいものは80キロ以上はあったと思います。
f0037257_1692264.jpg

いやぁぁ久々の力仕事は体に来ましたー。手は豆だらけでパンパンです笑
筋肉痛気持ち良い~~~笑
これでさらに握力を付けたら良い音なるでぇ~~

作業中は近所のおばさん方が心配だったのかちょくちょく覗きに来てちょっとした人気者気分でした。

さて今日は櫻コーヒーだ☆
[PR]
by takumiawaya | 2007-05-05 16:09 | today

ついにやった!!

ぎっくり腰


演奏前準備中、楽器を起こそうとした瞬間・・・・全身硬直

痛いけどおかしい、なきたいが笑うしかない・・・・・・

何とか演奏はできたが。きっつーーー泣

せっかく今日あたらしいランニングシューズ買ってきたのにーー泣


とほほーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by takumiawaya | 2007-04-07 04:04 | today

うわさの・・・・

猫喫茶いってきました~~~~~~~~~~~!

か様が来札していたので一緒に行って来ました。
友達のピアニストmさんの紹介で行って来ました!


まず内装はこんな感じ
f0037257_239309.jpg

想像よりむちゃくちゃきれいでゆとりあるスペース。
ねこがいたずらしそうな余計なものはほとんどない。
ちなみに入り口の下に一匹います☆

中に入って猫はどこかなぁぁ~~っとやっていると
f0037257_2414129.jpg

で、で、で、、でかい!!!!名前はグレちゃん。2歳
話によるとこの猫は10キロもあるらしい!!家のデブ猫よりも遥かにでかく、初めてこんなにでかい猫をみたという衝撃におそわれましたw

マスター比較
f0037257_2454833.jpg

でかい。こんなにデカイのにやたらと甘えん坊!こいつが睡眠中布団の上に乗っかってきたら・・・さぞかしくるしいだろうなぁ。

そしてこいつはお父さんらしくその子供たちもいました。
まずはこいつ。
f0037257_252644.jpg

名前をきくの忘れました・・。
棚の上でぐっすりだったので写真一枚とっておしまい☆

そして
f0037257_2484366.jpg

ポモちゃん。かごに入っておとなしく寝ているので一見人形にも見えるくらいきれいな美人猫。
さっきまでボールで遊んでいたせいか爆睡。
頭やあごや腹をなでていると気持ちよくなったのか・・・・
f0037257_250573.jpg

こんなんになっちゃいました(笑)かわいくない~~~


本当は普段もう一匹いるそうなのですが、今日は事情により家にいるそうな。
すごくおとなしい猫ちゃんたちで心のそこから癒されました。パスタなどのメニューもあり、
お食事もできます。猫好きのみなさんいくしかありません!!!!!!
そして猫好きのみなさんいくしかありません!!!!!!wしつこい

ふぅーねこねたでついついもえてしまった。


きになる場所ですが、北12条駅の降りてすぐのセイコマの脇の小道を
入り50メートル。肝心の店の名前は覚えてませんwでもすぐにここだとわかりますので探す楽しみも味わってくださいw


あ!さっきのポモちゃんの寝てるときのムービーがあるんですがとても笑えます。
夢で何かしゃべってますw見たい人はあったときに一声かけてくださいw

家のねこも痙攣したり鳴いたりするんだよなぁ。ねこも夢みるんだろうか・・
[PR]
by takumiawaya | 2007-03-10 03:01 | today

今日のライブの感想

ふぃ~~~っ><難しい曲が盛りだくさんでしたがいい曲がたくさんで楽しめました。

ゲストの川原さんfrom東京。さすがの音色とテクニックや雰囲気。
やはり一緒に演奏することでしかわからないものがあり勉強にもなりましたし、良い出会いにもなりました。

また今回のライブにあたって、短期間で曲の把握、消化をできる限りやるといった事が自分なりにですが少しはできた感じがあったので満足です。この調子でこれからのライブにも一つずつもっと丁寧にどんどん気合を注いでいけたらナァと思います(?w)。
あとはジャズですのでもっとたのしめるように基礎レベルをアップしていけるように努力しなければ!!

帰宅前によったミスドに新しいのがでてました!
f0037257_1271238.jpg

ぽんでごま!!
ゴマ系のお菓子好きな人にはたまらないかもしれませんよw
ライブで疲れたときはやっぱり甘いものにかぎる!

さぁみんなも血糖値をあげてさらに練習だぁ!!
[PR]
by takumiawaya | 2007-03-06 01:29 | today

よっしゃーーーーーーーーーーーーー!

年内の札幌でのライブは終了してしまった。

今年も一瞬で過ぎてしまった。

本当にいい一年だった。

来年からはさらに努力してもっといい一年にしよう!!


じゅんちゃん人生論

自分のやりたいことがはっきりしていてそれに向かう努力をしていれば必ず叶う。
自由に、柔軟に、素直に・・・。

目先に見える道へしか進むことのできなかった自分はこの考えによりわが道を切り開き何倍も早く進んでこれたと思う。でもまだまだそのスピードを上げることが可能だ。
小比類じゃないけど来年はもっとストイックに行ってみようかな!!!!


共演してくださったミュージシャンの方々、
応援してくださっている皆様に心より感謝の気持ちを込めて、

ありがとうございました!!!!



また来年はさらにグレードアップします。
来年もよろしくお願いします!!!!!!!



さきたん明日かえるからにぃ~><
[PR]
by takumiawaya | 2006-12-28 02:22 | today



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧