jazz にゃんこlogy

カテゴリ:today( 121 )

泣ける歌

ついに風邪を引いてしまった今日この頃。こんなのをおしえてもらいました

http://jp.youtube.com/watch?v=Zd-SQ4S72wk




おいおいおいーーーT@T鼻水倍増



宣告されてからではなく今からです。

いつまでも愛を忘れずに
[PR]
by takumiawaya | 2008-10-14 12:03 | today

花畑牧場生キャラメル

を買ってきました。母さんが札幌来たらどうしても食べたいというので何が何でもという思いで買ってきました。

今日は私の買うための戦略を紹介しましょう。(札幌駅大丸

前夜、ネットで販売店を調べ、大丸にあることを確かめ、売り場までの最短ルートを調べて寝る。

朝7時には起きて歯磨き。

かばんに入るとても小さな折り畳みの椅子とiPodをもって出発
(昔、妹のたまごっちを買うために並んだとき、{立っている}ことと{暇}が最大の苦痛だった)

八時半には札幌駅大丸地下1階の↓にいきます。
f0037257_11554669.gif


入り口付近になると、この時間でもすでに5~60人の列ができており昨夜の作戦は無駄だったといわんばかりに警備員が綺麗に2列に整理していた。(私は以前の経験より戦争のようなものを想像していたw)都会はちがうわぁ~母さん

あとはみんなが立って待っているのを横目に座って音楽を聴きながら優雅に待機。←大切

準備万端だったので全く疲労せず購入できました。
警備員がちゃんと誘導してくれるので気を悪くすることもありませんでした。(私は元プロ警備員だったので警備員にはウルサイw)

めでたしめでたし あとは母さんのとろける顔を見れればまんぞくである


大切な注意点!
・開店の10時の時点での最後尾で締め切りになります!!!
・また、10時までに並んでも売り切れの可能性は大です。キャラメルだけ買う人ばかりではな  いので警備員は個数と人数を把握していません。
・誰かさん見たいにキャラメル100個くれないと怒っちゃうぞって脅しても5個までです。(3種類 ありますが種類に関係なく5個まで)
・目安、8時30到着で10時30購入
[PR]
by takumiawaya | 2008-09-22 11:49 | today

いまごろだが

いぽっどほすぃ~
[PR]
by takumiawaya | 2008-09-05 03:27 | today

いやぁ

ウサインボルトすごすぎる・・・・・・
[PR]
by takumiawaya | 2008-08-21 02:13 | today

最近

スケジュールのミス打ちや書き忘れ?コピーしてきた内容の編集足らずなどなど、どんどんボケてきています。なにか発見されましたらおしえてくださいー’@’

「などなどどんどん」  「ど」って何回言ったでしょうか 
[PR]
by takumiawaya | 2008-08-02 18:03 | today

誕生日

今年もたくさんの方にお祝いしていただいて本当に幸せでした。
たくさんのプレゼント、バースデイソングを演奏や歌ったりしてくれて、去年同様もうなんともいえない感激に包まれております。同時にやる気がみなぎってきます。
f0037257_305792.jpg

今日スロボで頂いたケーキ。見た目より甘すぎず超絶品でした。
f0037257_352440.jpg


番外
f0037257_355829.jpg

じゅんちゃんより、バースデイケーキ!?いや、これはまっしゅポテトで包まれた超巨大ハンバーグ。直径は25センチ高さ5センチ超え。特製ソースをかけてとてもおいしく頂きました!
[PR]
by takumiawaya | 2008-07-20 03:02 | today

命日

3月31日は先代さきちゃんの命日。
もうあれから一年。

あのときのことを色々思い出して今日記を書いている。

危篤と聞きいた時、じゅんちゃんに車を借りて急いで北見に向かったっけなぁ。
コンビニ一軒寄っただけであとは休憩なし。すごい集中力だった。
f0037257_2474174.jpg

体調は最悪にも関わらず膝の上で眠るさきちゃん。


ちょっと北見で一緒に過ごして札幌に戻り、そのとき買ったばかりのサブベースを母さんに見せようと写メで撮って送ったら、そのベースのボディにさきの生霊が写っていたこともあった。(右下。実際には近くの新聞紙が反射しているのだが、あまりにもさきっぽい顔に見えてしまう)
f0037257_2352362.jpg

この二日後に旅立ってしまった。

過去の日記にも書いたが、さきは自分にとって多大な影響を与えた存在であった。


さきへ
ちゃっきぃ~げんきか!?
大好きだったチョコとお花をかってきたよ~。ちょっと遊びにおいでよー。
2代さきちゃんにも会いに来て遊んでやって!夢ででも良いからたまに会いにきてね。
f0037257_2361564.jpg

[PR]
by takumiawaya | 2008-04-01 02:33 | today

春だー

家のお庭にはもうお花が咲き、ふきのとうが出てきましたー
f0037257_134409.jpg
f0037257_13441210.jpg

[PR]
by takumiawaya | 2008-03-22 13:44 | today

久しぶりに

ゆっくり帰郷しています。
今日はいつもお世話になっている温根湯のジャズライブハウスのツーファイブで
親父など地元のミュージシャンと年越しセッション!
街外れでひっそりと身内だけで盛り上がるのだー!
ということでツーファイブのパソコンよりの更新でした☆
札幌に帰ったらレポートします♪
[PR]
by takumiawaya | 2007-12-31 18:59 | today

これは?

f0037257_3133471.jpg

スローボートにて


TANSAN・・たんさん・・・炭酸?
俺も好きな辛いジンジャーエールで有名なウィルキンソンから出ている商品のようだ。

炭酸は英語でも炭酸なのか??

「津波」はよく聞くが

そういえばオヤジがアメリカ行った時の話しで、
見慣れない英語の看板の店があって、その看板には「HU-TON」と書かれていたそうな。

さてここでクイズ。何屋さんだったでしょかーーー
[PR]
by takumiawaya | 2007-12-01 03:13 | today



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧