jazz にゃんこlogy

カテゴリ:today( 121 )

最近の

 湿気た日々・・早く終わらないかなぁ。
 楽器がぜんぜん鳴らない気がする。特に自分の楽器は湿度変化に敏感で、ネックやボディがしっとりする感じが良くわかる。
 先日、とてもいいことがありました。聞きたい方は直接お教えいたしますё/
[PR]
by takumiawaya | 2009-06-09 02:19 | today

最近の昼ドラ

非婚同盟おもろいなぁ笑
[PR]
by takumiawaya | 2009-02-13 13:52 | today

参加CD発売!

ついにできましたー☆
去年秋のレコーディングライブがCD化されました!
東京でボーカルの勉強をして今は札幌を中心に活動するNorieさんのリーダーライブで、アレンジは老舗アフターグロウでもおなじみ札幌を代表するジャズピアニストの一人山田敏昭!!!
参加ミュージシャンは他に、ドラムはジェラルド・パイニア、ギターはボサノヴァでもおなじみ飛澤さん。そして、バイオリン江川みおさん!フルート小松ゆうこさんと豪華な編成です。
f0037257_3595645.jpg

さきちゃんも満足?
ライブレコーディングという一発録りのシビアな空気よりある程度緊張感はあるもののなかなか良い仕上がりになっていると思います☆Norieさんの歌もすごくクリアで透き通るような良い声です。ガッツリJAZZという感じでありませんが私はゴリゴリ弾いたりしてます(笑

曲目はこんな感じです!
1.It Might As Well Be Spling
2.Cry Me A River
3.Bei Me Bist Du Schon
4.Tennessee Waltz
5.You'd be so nice to come home to
6.Fry e to the moon
7.johnny gutar
8.Softry as in a morning sunrise
9.My heart belongs to daddy
値段は2100円です!コメント欄に非公開で連絡先など教えていただければお渡しまでしっかり対応いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

ちなみに、私は良くススキノの電車通りにあるラーメン新の常連なんですが、マスターも買ってくれました!!ラーメンもめちゃ美味しいけど、やっぱりマスターの人柄が大好きです。
・・買ってくれたかってわけじゃないですよ!!笑
[PR]
by takumiawaya | 2009-01-22 04:11 | today

明けましておめでとうございます!!

2009年!

ことよろっ(^@^)/

早速初詣に行っておみくじをひいてきましたー☆
結果は・・・・・


















なんと






































だだだ・・・










大・・・・・






大き・・・・・・



f0037257_1141478.jpg


しかしすごい人ですね!















大吉!



いやぁ、運をもう早使い果たした感じですね。なんでも上手くいく的なことが書いてありました。
しかし油断は禁物とも・・。何でも上手くいくなんて書かれてしまったら油断してしまいますよね。
なにはともあれいいスタートみたいです。後は無事に実家に帰って再び札幌へ帰ってくれば由ですね。実家ではまたセッション三昧してきます☆


ということで今年は人気のジャズギャグクイズも頻繁にアップしていきたいと思います!
[PR]
by takumiawaya | 2009-01-02 01:13 | today

大雪

とは関係ありませんが、さきちゃんは、タイムズスクエアのホワイトクリーム&あずきが大好きです。
f0037257_3481088.jpg


今回の大雪で大変だったのは私達だけではありません。
f0037257_3491651.jpg

ななかまども重たいと悲鳴を上げていました。
f0037257_3500100.jpg

[PR]
by takumiawaya | 2008-12-27 03:50 | today

今年も

 クリスマスも終わって残すところあと数日。雪もどっさり降って冬らしくなってきましたね。
27、28、31とスロボに行って今年も終わり。今年は明けてから地元へ帰って一騒ぎしてきます。
来年からはまた新たな目標も立てて頑張るぞ!しゃーー!!

と、まぁ意気込んでいますが、久しぶりに帰る北見。一応レンタカーを予定しているが、今日の荒れ具合をみて、その頃の天気予報もちゃんとチェックしないといけない気がしてきた・・
天国行くのはまだ早いからなぁ・・・ まだ伝説になるほどの活躍もしてないし(笑)

今年を振り返ると本当に充実していたなぁ。
エルビンと組んでた知己さんとのツアー、室蘭ジャズフェス、マルグやルイスナッシュ、サイラス、デズロンとのセッションや出会い、などなど。来年も充実した年になりますように!
プチ自慢・・デズロンやルイスがマイスペース友達になってくれましたー☆メッセージやコメントもくれたり大変暖かい方々です。絶対またセッションするぞ!そのときは「いいねぇ、にゅーよーくで一緒にやろうよ Men」って言ってもらえるように鍛えとかねばな。


早速宣伝!!新年ススキノ以外でのライブ告知!

1月15日(木) 焼肉 えん  平岡9条1丁目ラッキー向い
         山田敏昭trio!
           山田敏昭P   粟B  舘山健二Dr
           ・20時スタート
           ・チャージはいわゆる投げ銭方式のドネーション
           ・焼肉食べ放題料金とドネーションのみの超お得なLIVEです!!
           ・予約が必要なので、ご一報ください!
             kitamibass@yahoo.co.jp
           (私のPCアドなのでその他問い合わせなどお気軽に!)


          山田さんは目立った活動は特にされてませんが、知る人ぞ知る一流のピアニストです。ってか札幌に居てジャズが好きなら山田さん知らなきゃだめっスヨぉ!レフトアローンで有名なジャッキーマクリーンを初め、海外のトッププロからも認められています。ほんとにかっこいいですよ。お肉が気づけば炭になっちゃいますよー
                ということで、新年LIVEもよろしくお願いします!

*一月スロボは7日から毎週水、金、土(31は円山B♭)出演します。詳細は後ほど!
[PR]
by takumiawaya | 2008-12-26 03:29 | today

こりは、なんまらんまい

f0037257_2574214.jpg

[PR]
by takumiawaya | 2008-12-06 02:57 | today

今日は・・

知り合いのミュージシャンの結婚式があってとても幸せそうで、その幸せを少し分けてもらったような良い日でしたが、反面残念なことも多々ありました。
カナリヤにボタンを買いに行ったら、たわいもないことで娘が母と喧嘩していて母を泣かせる始末。
某AGで演奏中、酔った客がミュージシャンを馬鹿にするような発言を連発。我々は良いとしても他のお客さんがいて迷惑がっていることも分かっていない。
帰り際、AGと同じビルの焼き鳥やにいた男が女性を怒鳴りつけてる。
考えても仕方ないことだろうけど、こういうことあるとちょっと気分が落ちるなぁ。
[PR]
by takumiawaya | 2008-11-02 03:58 | today

夜ご飯

鮭のあらセットが300円で売っていたのでそれで味噌汁を作りました。
玉葱、白菜、豆腐、味噌だけで味付け。むっちゃんまいのに加藤家は魚系が不得意らしい・・・
たくさん作ったのでさきちゃんとでもたべるかぁー


そういえば3日にライブをするアローラでパスタを食べましたが、ものすごくおいしかったです。
私はパスタを自分で作ったりするせいもあってかうるさいです。また、まずいもんに美味いとは言えない性格であります。本当においしかった!!3日お楽しみに!!

予約がまだのかた~いませんかぁ~~ 「(`@`)予約
             ↓ぐるナビのアローラ紹介
http://r.gnavi.co.jp/h138900/

おいしいからと言っても食べあわせには注意しましょうw
             ↓ワンポイントアドバイス
easyman.exblog.jp
[PR]
by takumiawaya | 2008-10-30 03:16 | today

復活

お久しぶりです!
ブログを楽しみにしている方が100万人くらいいらっしゃるので最近あったことをかきます

先日、とてつもない吐き気や腹痛に襲われました。

流れはこうです↓

一週間ほど風邪を引く
    ↓
治った感じだったので外に買い物へ行ったりする。
昼飯にとんこつらーめん
    ↓
帰りにスーパーで買ったマグロを食べる(みんな寝ていたので独り占め)
    ↓直後
アンドーナツ&牛乳食す
    ↓
アフターグロウで元気に演奏
    ↓帰宅
パソコン見ながらウインナー食べる
    ↓
風呂後就寝
    ↓朝五時
変な夢と吐き気に目が覚めるも、出ないので横になり格闘
    ↓8時頃
下からどーん
    ↓ぴーちゃん
トイレで最中めまいがひどく冷たい顔から汗が止まらない。
座っているのも厳しくなり、携帯で寝ているジュンちゃんにモーニング助けてコール
    ↓隣の部屋からレスキュー到着
用が済むと少し楽になったので横になる
    ↓しかし
寒気やだるさがつらいので病院で点滴。看護士さんへタッピで三回目に成功(二回目失敗跡はまだ痛む)
良い雰囲気の看護士さんだったからって、「自分じゃ出来ないことしてもらってるんで、気にしないで何回でもどうぞ」なんていうんじゃなかったか・・・
    ↓
半日後退院。薬をもらうの忘れて帰宅(よっぽど早く帰りたかったのかすっかり忘れていた)
    ↓
点滴後は少し楽になったのでその夜はスロボにアフターG


診察では、一番怪しいマグロは可能性は低くいという。食あたりの症状だが原因は良く分からないという。

一人占めのばちか?

とんこつらーめん、マグロ、あんどーなつ、ぎゅうにゅう、ういんなー

こうしてみると腹壊すのは当たり前か!!w

食欲の秋ですが、食べあわせには十分注意しましょう。
[PR]
by takumiawaya | 2008-10-28 04:20 | today



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧