jazz にゃんこlogy

カテゴリ:JAZZ・ギャグ・Quiz( 15 )

さっそく初クイズ

さすがにちょっと簡単すぎるかな?


元旦に、調子に乗って自転車で初詣に行くも、車に弾かれてせっかくの自転車が大破してしまった巨匠。


ヒント:おみくじでは、「あの、ソロ、ポロリ」とかいてあったそうな・・




次回に期待!(自分に)笑
[PR]
by takumiawaya | 2009-01-02 01:27 | JAZZ・ギャグ・Quiz

久しぶりに・・・

ギャグクイズのネタを仕入れましたー!

おやじよ。仕事をしている場合ではないぞ。ややこしいウソ文章とクイズに苦しむのだ。

親父が敬愛するテナーサックスの巨匠。デクスターが主役を演じる映画「ラウンド ミッドナイト」。
この映画を撮り終え、お給料を手にしたゴードンは思い切って4トントラックをローンで買いました。

しかしあまりにも高い買い物で、保証人が必要とのこと。
そこでデクスターはともに映画に出演した音楽仲間に頼む事にしました。

さて。その引き受けてくれた人物は誰でしょう。

ヒントは近々公開!
[PR]
by takumiawaya | 2006-10-09 01:51 | JAZZ・ギャグ・Quiz

久々のくだらないクイズ

最近の様に暑い日が続く中、我慢できず近くの海に泳ぎに行ったが、
相当なナカヅチの為沈んでしまって浮いてこなかったと言うテナーサックス奏者は誰でしょう。

このくいずあまりおもしろくないなぁ~~笑
[PR]
by takumiawaya | 2006-08-11 03:28 | JAZZ・ギャグ・Quiz

久々のクイズだ~

よ~し今回は実際にあった話!
ある雑誌に載っていた有名な話らしい記事を元に一問!


あの有名な「セロニアス・モンク」に、あの有名な○○○○は、「俺のアドリブ中は音を出すな」
といって“文句”も言わさず“参らせて”しまった。

さて○に入る超、超有名なミュージシャンは?

ひんと、そのときの録音は名盤となっております。フェイントに注意
[PR]
by takumiawaya | 2006-07-03 03:18 | JAZZ・ギャグ・Quiz

たまった回答

すーぱー長い名前のベーシストは

ニールス・へニング・オーステッド・ペデルセン!

名前もすごいがプレイはもっと圧巻。聴くとベースをやめたくなるかもw

タイガーさんのタイガーの由来

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寅年だから

だそうです。ギャグのセンスは・・・とお思いになるのはまだ早い!実際は
英語をも交えた強力なギャグを連発する一流ミュージシャンなのだ!!
なんか自分の知っている一流の方々はギャグのセンスもかなり高い。
まずはそこなのか!?
[PR]
by takumiawaya | 2006-04-03 23:27 | JAZZ・ギャグ・Quiz

クイズ・バークリー

今回のトランペット部門講師

タイガー・大越の「タイガー」とは何が由来でしょう。

今回は答えが簡単なので、皆さんが面白い回答を考えて投稿してください。
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-25 02:00 | JAZZ・ギャグ・Quiz

訂正!!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
こんなに長い名前のスーパーベーシストは誰でしょう。

というクイズについて・・・この丸の数は、カタカナな場合でした!!すいません。

ちゃんと英字で書くと・・

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○です!!
ハイフンやカンマははぶきます!!
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-01 14:04 | JAZZ・ギャグ・Quiz

マニアック


な、な、なんと・・!?
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
こんなに長い名前のスーパーベーシストは誰でしょう。
フルネームでお答えください☆
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-01 02:14 | JAZZ・ギャグ・Quiz

クイズ№5

ステージ中お客さんに
「チョコッとはみ出とるよ」
といわれた偉大なミュージシャンは誰でしょう。
何がどこからはみ出ていたのかきになりますね。
[PR]
by takumiawaya | 2006-02-12 02:33 | JAZZ・ギャグ・Quiz

ブログ立ち上げ1ヶ月記念スペシャル

今回は一挙に3題!!!!みんな一生懸命考えて、有名ミュージシャンを知ろう!

spQ1:ツアー中に、
     砂漠を集団で争いながら走るチヂレ毛の豚を見てあごが外れたギターリスト
     は?

spQ2:上札間近!大網にかかった冷凍人間!


spQ3:ベーシスト必修!必聴!
     自転車で前輪上げを数週間続けた、まさにソウルフルなベーシスト
  

         <楽しむコツ。>
               まず情景を創造しましょう
              
               かけ離れた答えですが

               答えがわかったら・・
 
               答えの人物とクイズの情景を重ねてみましょう。

               二度おいしい
[PR]
by takumiawaya | 2006-02-07 00:33 | JAZZ・ギャグ・Quiz



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧