jazz にゃんこlogy

カテゴリ:雑談室etc room( 61 )

いやぁ~すごい

今年の世界陸上100メートルはおかしい!!!
てかウサインボルトがすごすぎる。9秒58ってどんな感じなんだろ。オレが陸上をやっていたときは10秒台に入るにはまず一壁あって、それを越えると走っているときに耳元で風の音がするという話を聞きました。
もうこの次元だと何も聞こえない感じだったりするのだろうか・・・
[PR]
by takumiawaya | 2009-08-18 02:26 | 雑談室etc room

高橋知己さんとのツアー記

今年も北海道まわってきましたー。写真を撮ったのでいくつかアップします

出発
f0037257_033397.jpg


途中のナントカ滝公園
f0037257_0343085.jpg

f0037257_0504866.jpg


富良野くまげらの和牛刺身丼 約2000円なり
f0037257_0353025.jpg


晴天に恵まれたツアー中、実家に行った時に気温がぐっと上がり、
一匹がバテていました。
暑さに耐えられない「もんきち」
f0037257_0373599.jpg

口と目を開けたまま寝ているような・・・ほぼ意識不明
f0037257_0384385.jpg

さらにアップ 焦点あってない
f0037257_0393686.jpg

よだれまで・・ 大丈夫か!!??爆笑

あれ?コノ店は・・・
f0037257_0403728.jpg

後姿の人はアニマル浜口

網走ビューホテルにてちょっと恥ずかしいポップ
f0037257_043613.jpg



ほかにも網走のホテルで念願のクワガタをゲットしたり楽しいことがありました。
最後に知己さんのこれで終わるのはちょっとさびしいなと言う言葉にグッと来ました。
また一緒に演奏できる日まで精進精進。
[PR]
by takumiawaya | 2009-08-03 00:47 | 雑談室etc room

最近のお気に入り

ポルチョンとトミフラのコンビが気に入ってます。
f0037257_14405717.jpg

[PR]
by takumiawaya | 2009-06-16 14:39 | 雑談室etc room

引越

f0037257_20521312.jpg

大変でしたー(∋_∈)
さきちゃんもようやく落ち着きました!
[PR]
by takumiawaya | 2009-03-15 20:52 | 雑談室etc room

連休

 急遽北見に帰ってました。というのも父方のばあちゃんが旅立ってしまったので、見送りにいってきました。元気だったときは岩見沢に住んでいてなかなか会えないばあちゃんで、体調が崩れてから北見に移ったが自分は札幌なので本当に最後までなかなか会えないおばあちゃんでした。だから正直そのときは自分はあまり実感がわかず、悲しみは深くありませんでした。
 ただ、ちょっと落ち着いた時、北見の母方のばあちゃんはいつも一緒で息子のように育ててくれて、今でも相変わらずかわいがってくれているが、岩見沢ばあちゃんも、距離は遠くてあまりあえなくても同じように愛していてくれていたと思うと、とても実感がわいてきました。
 オヤジも自分の母さんの事だから当然悲しみは誰よりも強いと思うが、一生懸命に色々動いていました。変な話自分もいずれこういうときが来るからしっかりやらなきゃなと思ったり。
 さて気を取り直してやることやらねばなー。
[PR]
by takumiawaya | 2009-01-16 02:31 | 雑談室etc room

新年早々

 みなさまいかがおすごしでしょうか?
 今年は明けてから実家にちょっと帰りました。
 か様やば様が用意してくれたおいしい料理や、親父達とのセッション三昧でした。
 3日の夜、12年ほど前にデビューした風来山人で演奏して、4日の夜は温根湯ツーファイブでセッション。

 今回のセッションではドラマが待っていたのだ。
 
 自分がJAZZを始めた当時の親父達のバンドメンバーが集結。
その後ろでベースを弾く自分を、思わず当時の自分と重ねていた。
 まだエレキベースでやっている頃で、それすらも自分には大きい楽器だった頃。数曲しか弾けず、新曲や転調するには毎回譜面に書き写してからそれを見て演奏していた。
 しかし、今日の自分は「ライクサムワンA♭で」「ミスティA♭で」なんて言われても、何も見ず演奏できるようになっていた。親父達の横でいつも聞いていてアレンジはわかっていたから何も考えずに着いて行けた。
 ちょっぴり苦い思い出のある当時から、「自分はやっとここまで来たのか。」と心の中で何度も思った。
 親父達も今まで30年以上JAZZやってきたけど一番楽しかったと言ってくれた。


 新年早々ちょっと感動的でしたが、もたもたせず頑張ります。
私は丑ですが、イノシシ並みの走りをする一年にします!

ばあちゃんのおもてなし♪
f0037257_1401640.jpg


ツーファイブセッション前
f0037257_1414417.jpg


ツーファイブの打ち上げ、完全手作り鍋焼きうどん!
f0037257_142262.jpg

思わず撮る前にちょっと食べてしまいました。
麺はマスター手打ちの極太麺。10分煮込んでもまだコシがある!!
つゆも具も最高な組み合わせで本当においしい!!これは食べるしかありませんよー


さきちゃんの兄弟、笑子(ニコ)ちゃん
f0037257_1445914.jpg

久しぶりに見ましたがさきちゃんそっくりにでほんとにびっくり!!


最後に、恒例の何匹居るでしょうかクイズ!
f0037257_1465741.jpg

わかるかにゃぁ~?

追記~あんまりおもろくない話
最近タクシー障害事件はやってますねー。しかしタクシーのったら、目的地が近いからといって、態度が悪く、挙句の果てに「ば~か」といって去っていくようなタクシーが居ます。
身の回りに自分のやっている事わかってんのか?って言いたくなるような奴いませんか?
そんなかわいそうな人々はほおって置いて、近くにある幸せをたくさん拾いましょー
[PR]
by takumiawaya | 2009-01-07 01:56 | 雑談室etc room

風邪ひいてしまった

熱はあまり出ないが、咳とダルさがすごい(*@*)
今日、アフターグロウと明日スロボのパーティーがあるので寝れるだけねます。
そしてこういうとき心配してくれてるのかいつも側に居るさきちゃん
f0037257_2041138.jpg

や~めんこい(ToT)でも暑くなりすぎてすぐ居なくなってしまいます。笑
[PR]
by takumiawaya | 2008-12-30 20:41 | 雑談室etc room

とろろ蕎麦

なんでこんなにんまいのか~

ん~

しあわせである
[PR]
by takumiawaya | 2008-06-22 02:39 | 雑談室etc room

最近

昼は暑いし夜は寒い。体調管理がとても難しい時期です。
なんとなーく最近のことをかきますー。

最近ベースのサウンドについてものすごく悩んで眠れぬ日々だったが、ついに覚悟を決めて再びガット弦へ。
チェンバース、ぺティフォード、ジョージタッカー、ロンカーター(ボビーティモンズ時代)、ワトキンス、ラファロ、ウィルバーウェア、カーティスカウンス、サムジョーンズ、若かりしペデルセン、などなどなどなど・・・やはりあの時代のベースのサウンドが大好きだしあの感じの音を出したい。ガットを使っていたんだからガットじゃなきゃ出せない音なのだと信じている。
命がけの戦いがこれから始まろうとしているのだーー負けるわけにはいかねー!
ということで弾きまくった後の血管がすごかったので一枚。
f0037257_395651.jpg


あとはさきちゃんがとってもかわいいカッコをしていたので一枚。
f0037257_395687.jpg

そこでそのカッコするのが落ち着くの?笑
[PR]
by takumiawaya | 2008-05-09 03:09 | 雑談室etc room

札幌雪祭り

今年は今までにないほど冬を満喫しています!
札幌に来て初めて札幌雪祭りをじっくり見ました!

ひとひとひとひとひと・・・・・たまには人に流されるのもありか!?
ということで人の流れに任せて大通りとススキノのをぜーんぶ見てきました。

やはり地元のとはぜんぜんレベルがちがった・・・
f0037257_23235372.jpg


優秀賞はこれ!
f0037257_23235440.jpg

f0037257_23235526.jpg



優秀賞で十分感動したらそのすぐ横に・・・・最優秀賞!
f0037257_23235634.jpg

圧巻である・・

また、とてもショッキングな作品が・・
f0037257_23235744.jpg

f0037257_23235718.jpg

本物の魚介類が!!!!
終わったらたべるのかな?笑


他にも大通りにはスキージャンプなどさまざまなイベントが盛りだくさんでとても盛り上がっていました。たくさんのアーティストの作品で刺激を受けました!来年も楽しみです!
[PR]
by takumiawaya | 2008-02-11 23:23 | 雑談室etc room



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧