jazz にゃんこlogy

花畑牧場生キャラメル

を買ってきました。母さんが札幌来たらどうしても食べたいというので何が何でもという思いで買ってきました。

今日は私の買うための戦略を紹介しましょう。(札幌駅大丸

前夜、ネットで販売店を調べ、大丸にあることを確かめ、売り場までの最短ルートを調べて寝る。

朝7時には起きて歯磨き。

かばんに入るとても小さな折り畳みの椅子とiPodをもって出発
(昔、妹のたまごっちを買うために並んだとき、{立っている}ことと{暇}が最大の苦痛だった)

八時半には札幌駅大丸地下1階の↓にいきます。
f0037257_11554669.gif


入り口付近になると、この時間でもすでに5~60人の列ができており昨夜の作戦は無駄だったといわんばかりに警備員が綺麗に2列に整理していた。(私は以前の経験より戦争のようなものを想像していたw)都会はちがうわぁ~母さん

あとはみんなが立って待っているのを横目に座って音楽を聴きながら優雅に待機。←大切

準備万端だったので全く疲労せず購入できました。
警備員がちゃんと誘導してくれるので気を悪くすることもありませんでした。(私は元プロ警備員だったので警備員にはウルサイw)

めでたしめでたし あとは母さんのとろける顔を見れればまんぞくである


大切な注意点!
・開店の10時の時点での最後尾で締め切りになります!!!
・また、10時までに並んでも売り切れの可能性は大です。キャラメルだけ買う人ばかりではな  いので警備員は個数と人数を把握していません。
・誰かさん見たいにキャラメル100個くれないと怒っちゃうぞって脅しても5個までです。(3種類 ありますが種類に関係なく5個まで)
・目安、8時30到着で10時30購入
[PR]
by takumiawaya | 2008-09-22 11:49 | today
<< ひよっこ ひまわり >>



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧