jazz にゃんこlogy

美唄高校吹奏楽部ジョイントコンサートを終えて

今日は拗らせてしまった風邪を背負って札幌から約1時間30のところにある美唄に行きました。

そして美唄高校の吹奏楽部と、ジャズミュージシャンとの競演ということで演奏しました。
まずはリハーサル風景
f0037257_241115.jpg

ひしひしと緊張感が沸いてきました。
部員もほとんど女の子で明るい子ばかりでしたがさすがに緊張の雰囲気が漂っていました。

リハーサルは結構綿密に、約3時間びっちりやりました。
さすが高校生、部員たちにはまったく疲れを感じませんでした。

時間はあっという間に過ぎて、本番開演!
1セット目は部員たちだけの演奏。
リハでは、ジョイントする曲ばかりしか聴いていなかったので舞台袖や舞台裏の楽屋できいていました。リハよりも部員たちはモチベーションも高く、それが音にもはっきり現れていました。

f0037257_212230.jpg

f0037257_2121623.jpg


いよいよ2セット目!
3曲目から登場ということでしたがあっという間に出番!
演奏はリハよりもずーっといい雰囲気の演奏でした。
この部員たちは皆明るくて、元気だし、何よりも楽しそうに過ごしている雰囲気が良く、
これからすごく期待できるバンドだと思いました。
何事にも前向きに進んでいってほしいと思います。

演奏後、ステージ上で花束を頂いたり、本当に感動しました。
みんなありがとう!!!
これでおわらず、これからも関わっていけたらと思います。

f0037257_2215935.jpg

本当に時間は早い。先週譜面をもらい、難しいユニゾンなど練習していたのがもう本番は終わり、ステージは何もなかったかのようにもとどおり。しかし心には全員がステージに立つ姿が残っている。
またひとついい思い出が出来たと幸せな気持ちでした。




帰り際
f0037257_2283727.jpg

でれでれしてすいませーん


極めつけはコレ!つれて帰りたいくらいかわいいコに写真をお願いされました!










































































f0037257_2291470.jpg

8ヶ月。理々香ちゃん  花をプレゼントしたら髪に飾ってくれました。似合ってたよ~!
約束したようにこの写真が君の宝物になれるようにがんばるよ!

まずは風邪をなおしまする。。とほほ~



呼んで下さった先生方や地元のかたがた、大変お世話になりました!
すごく楽しい思い出になりました。またこれからもよろしくお願いします。
打ち上げの焼き鳥も絶品でした。
[PR]
by takumiawaya | 2007-10-15 02:34 | today
<< 函館ライブ日記 雪虫 >>



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧