jazz にゃんこlogy

今日はスローボート

今日はスローボートのヤングトリオ!お客さんが少なくてさびしかったものの、
学ぶものは多し。目標が次々と見えてきた。
また写真を撮る余裕もないくらいの集中で挑んできたため、今回も写真はありませぬ。
 
ここで、私がなぜスローボート福居良さんとの演奏にこだわるのかを話しましょう。
去年の夏、福居プロでぅースで、バップピアニストの真髄バリーハリスさんが来たときのことである。
このとき、私はバリーハリスライブコンサートのお手伝いをしていました。
第一日目のコンサート・ディナーショーでのこと。
リハーサルを行っていたバリーさんとベースのアール・メイさん、ドラムのリロイ・ウィリアムさん
だったんですが、バリーさんが良さんを呼び、何かを話していました。
すると、バリーさんがピアノから立ち、良さんがそこに座る。
良さんは何も言わずピアノを弾き始める。
他の二人が入りトリオ演奏に・・・・
バリーさんはただ音のバランスを確認したかっただけだったのだが、
自分の耳には何の違和感もない演奏が入り込んできた。
ようするに、ジャズの時代を築いてきた偉大な方々と福居さんの演奏が調和していたのだ。
完全なる一致かどうまでは今の自分にはわかりかねるが、音色が黄色でなかったのは確かだ。
まさにそのときである。
良さんへの思いが変わった。
いつもダメだしをされて悔しかったりつらかったりして良いイメージがなかったが、まるっきり
覆されてしまった。
もっとこの人に喰らいついてみよう。
ここから始まったのでした。

これからもやれるとこまでやってみるぞ!!!
[PR]
by takumiawaya | 2006-02-02 02:04 | today
<< 難解!?親父クイズのヒント うさこたん >>



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧