人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jazz にゃんこlogy

スローボートライヴ

今日は、スローボートでのライヴでした。

福居良さんのピアノは本当にいい歌を歌います。
サックスの佐藤洋祐さんもいい音で歌っていました。
そんな先輩方と一緒に演奏すると、自分の次なる目標が次々と見えてくる。次なる目標は、楽器をもっとやさしく鳴らしてあげること。
ベースの音の質はバンドに与える影響がかなり大きい。ミュージシャンによって好みのベースサウンドは異なるが、自分の出したい音は、その場の空間全体包み込むようなやさしくて、ぼやけず芯のあるはっきりした音。
冬と言う季節は木製楽器にとっては室内から外気の温度差によって割れてしまう危険が付きまとう大変な季節。
しかしこの木製の楽器は冬の乾燥によって、音が良く通り響きも良くなる。
この時期にいかに楽器を良い音で鳴らせるようになるかが、今の自分の課題である。
自分の気に入った音が出るとリズムやフレーズも生きてくるので、
自分の音の質の研究はかなりの重要性を秘めている。
今日はそんなことを改めて実感した一日でした。
明日はジャンゴで今日にも増して強力なライヴなので頑張ります!

スローボートライヴ_f0037257_3422235.jpg

俺の相棒。これからもどんどん良い音になってね☆
あっ!!名前がまだありません。何か良い名前ありませんか!?
随時ぼしゅうしています♪
by takumiawaya | 2006-01-15 03:41 | today
<< 今日のジャンゴライブ にゃにみてんだよー! >>



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です

by takumiawaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧