jazz にゃんこlogy

ジャンゴライブ

今日のジャンゴライブにはスペシャルホーンセクションがゲストで参加しました!!
と言ってもまだ中学生!それがなかなか良かった(泣)
リハーサルとは全く異なる自信のある音に感動しました。

最近子供たちの演奏を聞くと鳥肌が立って涙が出るような感覚がある。
新冠の子供たちの演奏を聞いたときもそうだった。
ただ、感動しているのとは何か違う・・。それが今日わかった気がする。

自分はちょうどこの子らの年の時、自分を音楽の道へ突き動かすきっかけとなった事件があった。きっとこの時のことが関係しているのだろうとおもった。
この事件の時自分は中学生?だったかな??自分にとってはかなり、いやこの世で最大か?と言うほど嫌な思い出がありこれは今でも忘れられない。(内容は極秘)
そういう経験をせずに済み、一生懸命幸せそうに音楽をやる子供たちを見ると当時の自分と重なり、あの頃の悔しい気持ちが思い出されるのと同時に、また反対に凄い幸せを感じる。
こんなに一生懸命幸せそうに音楽やる子供たちと演奏できる幸せ。
そう思った瞬間にぐっと来る。

極端に言うと、親父が当時の自分を見るような感覚に近いのか?

きっと親父はこんなにも幸せな気持ちで俺と演奏していたのかとも思った。



・・・・・・そうなのか!? 

そうか。ありがとう。これからもよろしく!

それはそうと、今日演奏した中学生の子達もこれからものびのび音楽をやっていってほしいと心から願う日でした☆
[PR]
by takumiawaya | 2006-10-30 03:16 | today
<< さてぇ かっこいいなぁ >>



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧