人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jazz にゃんこlogy

NY最後の夜2

この夜、結局セッションに参加することになる。

セッションリーダーのジョシュというかたに挨拶をし、自分はベースをやることを告げる。

そして、始まったセッションではスタンダード(バップ寄り)からスタート。
二曲目もスタンダード、やはりこちらでもセッションは普通のスタンダードのようです。

そして3曲目、自分の出番がやってきました。
弾くベースを見ると、細いほうの弦が二本だけガット弦(獣の腸で作られた弦)で、弦の高さは
普段自分が使っているのよりも二倍近く高い(汗)

参加一曲目、案の定うまく弾けず本当に泣きそうになりましたw
久しぶりの大恥こきましたw
そして二曲ほどでもうこのベースは私には弾けないと宣言し退場する。
しかし・・

終盤に差し掛かるころ再び呼び出しを受け弾くことになる。
曲が始まるとやはり指が引っかかりうまく弾けないのだが、あるときコツをつかんでしまったのだ!
そうすると楽しいものでした。

終盤かと思っていたセッションはまだまだ続く・・・・

終了した時間は4時近く?だったかな??

その後参加者の皆さんとお話などをし、帰宅しました。
・プチ自慢
このときホストだった、めったに他を褒めないというベーシストが自分を気に入ってくれたようで、
連絡先などを交換しお友達になりました☆

このセッションでは日本人の方も数名いました。

そして寝ずに帰国準備をしてあっという間だったニューヨーク生活を振り返りつつ帰路につく。

次回総合感想!
by takumiawaya | 2006-06-28 01:39
<< 福居良トリオツアー終了! ツアーに行ってきます! >>



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です

by takumiawaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧