jazz にゃんこlogy

2日目

この日はちょっと早めに起きて、Sさんが朝練の場所であるセントラルパークへ行くと言うので付いて行きました。

この公園は全長数キロにも及ぶ超巨大な公園で、中には世界的にも有名なメトロポリタン美術館などさまざまな施設や設備があります。
ここを少し散歩して、街へ!

あのブロードウェイをひたすら歩きまくったり、そのとき見つけたお店に入ってみたり、とにかくできる限りマンハッタンを知ろうと歩いて歩いて歩き回りました。


そして本日のライブ。

今日は「アザーズ」という文房具やさんでの無料コンサート。
テナーサックスとベースとドラムので、お店の入り口付近のちょっとしたスペースを使っての演奏でした。

最高っす。
ベースも自分の好みナ感じで、サックスもめちゃめちゃ良い音。ドラムもさすがの実力。
サックスはちょっと太目のおじさんでお話しすると陽気な明るい方で、ベース・ドラムは見た目かなり若くて優しい方々でした。

セッション的なコンサートな雰囲気で主にスタンダードをやっていました。めちゃ楽しそうに演奏しているにもかかわらずこのクオリティはなんだ!?

ただ、クオリティーを意識した様な演奏ではなく、楽しむことを一番として演奏されているようでした。それに伴ってあのすばらしいバランスの音楽が奏でられるのでしょう。

初日から良いスタートを切れた気がしました。この日はU介の足の調子が悪く、これで帰宅。

初日から歩きまくったせいか異常に疲れて皆さんバタンキュ~。
f0037257_224665.jpg
f0037257_2241771.jpg
f0037257_2242455.jpg
f0037257_2243245.jpg


 

 


f0037257_2102226.jpg
f0037257_210481.jpg[

f0037257_2104266.jpg


セントラルパークの様子や街の中と地下鉄車内内部
[PR]
by takumiawaya | 2006-06-14 02:18 | New York
<< 3日目 まいったなぁ >>



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧