jazz にゃんこlogy

北広島ライブにて

今日は二ヶ月ぶりの北広島ライブでした☆
ボーカル、千恵ちゃん。ドラム佐藤さん、
今回は普段リーダーのピアニストがこれなく、急遽先日頼んだ高島君と、
自分がベースを始めてまもなくの頃出会ったトランペッターの橋本ノブさんとライブをやりました。
橋本さんと会うのは実に7年ぶり!
昔、橋本さんの入ったCDをたくさん聞いて練習まして、よく記憶にあるんですが、
今回一緒にやった感想は、まったく別人のように色っぽく繊細な感じ。
普段は明るくてお話も弾む楽しい人ですが、いったん演奏が始まると音に対する集中力が一気に高まり、そのオーラは大きなものでした。
札幌にお住まいなので後にまた競演できることを祈っています☆

ピアノの高島君は前回のスロボセッションで出会った同い年のピアニスト。
ジャズを始めたばかりといいつつ、小なれた感じ。
また、スタンダードでは年に似合わない渋め色を持っていて、自分の好みでした。
彼とは今後一緒にやってみたいのでライブも企画します。
まず第一回目は6月11日(日)
自分はNYから帰ってきて次の日なんですが時差にやられないように気をつけなければ(苦)

ドラムの佐藤さんも今日はボーカルのバックということで控えめにたたいてくれましたが、
レガートの音色もやわかくて気持ちよかったです~☆

こんなメンバーで歌いやすかった千恵ちゃんものびのび歌うことができたと語っておりました。


しかしー。自分は終盤に行くにつれ口内に圧迫感が・・・(苦)
まだ血圧が上がるのは良くないみたい・・・腫れ再び

あっ!血圧が上がる演奏は良くないかもしれないなぁ。
[PR]
by takumiawaya | 2006-05-21 01:56 | today
<< 地図 おらに力を分けてくれ~泣 >>



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧