jazz にゃんこlogy

もっとバカになりましょう!

今日、良さんとの演奏で大切なことを学びました。
先日とは裏腹に生音が通用しなかった今日、お店にあったアンプを使っての演奏。
ところが、扱いがうまくいかず、あの悪循環に襲われてしまいました。

演奏後、良さんから
「一回一回もっと本気で行かなきゃ。アンプが悪かろうがなんだろうが自分がいい音出すのが
あんたの仕事なんだから、自分のアンプがあるなら持ってきて使うべきだ。」

そのとおり。今考えるとごく基本的なことをいわれました。
自分はまた何かを忘れていたようです。

持ってくる手段など、色々問題はありますが、いい音出すためには多少の
苦労なんか比ではないはずなんです。
それなのに、あの場で「いやぁ手段が・・・」とか言ってた自分が恥ずかしい。

自分を良く知っているかたも来てくれていたんですが、
その方にも「もっとバカになったらいいよ!」と。
俺の多少バカっぽいところを知っている方にそう言われたんですが、
その言葉が一番しっくりきました。

本当に単純なことなんです。
自分はいい音出したいし、それを皆に聞いてもらいたい。
それが何よりも一番なんです。
それをするための努力は惜しんではいけません!

よしっ練習しよ~っと☆
[PR]
by takumiawaya | 2006-03-23 02:23 | today
<< これから・・・ 今日は琴似ライブ >>



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧