jazz にゃんこlogy

近況&今年のまとめ&来年の目標

今日は久しぶりに長文でも。

最近は地方(道内)のあちらこちらで自分のバンドで演奏してました。
今年の後半は札幌を離れ、色々な出会いあり、出来事あり、感動ありでとても楽しい旅を沢山しました。
自分がリーダーとして動くのはわりと好きで、メンバーにも楽しい思いをしてもらいたいという気持ちもあったので、張り切って後半駆け回りました。もちろん演奏も回を重ねるごとに良くなっていきました。
やはり、色々な人との出会いが大きな影響を与えるのだなという実感も得られました。
メンバーも、道中は出会った人についての話が多かったです。と言うかそれと音楽の話しかしてないような・・・w 
 
さて、今年一年を早くも振り返ります。。
今年に入ってすぐ、バリーハリスとの共演と、すさまじいスタートを切ったわけですが、
その後も海外からのミュージシャンとの出会いも続き、いよいよ世界を目指すのかと自問自答の日々(←びびりなもんで笑)。
夏はジャズフェスや、国内の著名なミュージシャンとの共演も多々あり、刺激を沢山受けました。
秋は上記のように、自分のバンドでの活動を積極的にしました。

この一年は自分にとって大きな変化の兆候が生まれた年であります。
ま、課題がと目標が沢山見つかったという話なんですがね~~泣
とりあえず英語勉強すっか。

てなわけで来年の目標をいくつか。
*色々な方向からジャズを学ぶ。
 ・歴史、曲、人物、など
*実践能力の向上。
 ・もっとジャズベースらしく、
*英語らぺらぺ(←ぺらぺらではない感じ)
*上半身強化。まずは昔のように腹筋割る
*人間的成長・・望んでも仕方ないことだが笑
*貯金・・・昨年に続き楽器(弦)に金をかけすぎた。とりあえずうまくなることに専念する。
などなど

今年も応援してくださった方々、心より感謝します。来年もますます頑張ります。



f0037257_1725069.jpg

「men~ まぁ焦る気持ちはわかるが、ゆっくり一杯やろうぜ」
[PR]
by takumiawaya | 2009-12-03 16:51 | 音楽とはなんぞやWhat's music
<< 久しぶりの 12月 >>



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧