jazz にゃんこlogy

朝から大慌て

今朝、米を炊こうと2号米びつから取り出し、釜で洗おう
としたところ・・・・・
沢山の虫が浮いてきました071.gif
かなりあせりまくって米びつの米を全部出したら他にもいました。
気を取り直してネットで調べたところ、どうやら米に付く蛾の幼虫でした。
全部取り除いて米もしっかり洗えば食べるには問題ないとの事だったのでとりあえず全部洗いました。
虫もいなくなり、悪くなった米も浮いて流れて一件落着!と思いきや、残っていた3キロ近い米を全部洗ってしまったことに気づく。これは全部炊いて冷凍するかとかいろいろ考えた末、炊く前の状態で冷凍することにしました。次炊くときに水を少なめにするとか雑炊やリゾットにするなどしたら大丈夫ではなかろうか・・・

と言うわけで朝から疲れ果ててしまったので、旅行日記は近日書きます。とほほ~
[PR]
by takumiawaya | 2009-10-21 13:00 | today
<< 11月 外は寒いけど… >>



私1歳と本当の親父(エルビンジョーンズ)です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
工事中

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧